福島多香恵のチェアロビクス日記

椅子を使った運動チェアロビクスの創案者、福島多香恵のフィットネス日記(チェアロビクスは当社の登録商標です)

細菌の繁殖を防ぐ洗濯のおはなし

2017年06月18日 | Weblog
みなさま、こんにちは。
先日のレッスンでは、
生徒さんたちの間で陰干ししてもにおわない洗濯方法のお話で盛り上がりました。
たまたまそのときはみなかったのですが、
ためしてガッテンで特集が組まれていたんだそうです。

においの原因は細菌ということで、
太陽の下で洗濯物を干せない場合は、
1か月に1度は60度以上のお湯で洗濯物の細菌を殺すことが必要なんだそうです。

大きな洗濯物を乾かす時には、
わたしもコインランドリーで乾かすことがありましたが、
一か月に一度、コインランドリーで乾かすことが有効なんだそうです。
縮みやすい衣類は禁忌ですが、、、。

そんなこんなの理由もあり、
いま、コインランドリービジネスってすごい上昇気流なんだそうです。

今日のお洗濯ではタオル類はお湯につけてからお洗濯しました。
さわやかな仕上がりに感じるのは気のせいでしょうか?

では、今日はこの辺にいたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症にご注意ください! | トップ | 映画”幼な子われらに生まれ”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。