福島多香恵のチェアロビクス日記

椅子を使った運動チェアロビクスの創案者、福島多香恵のフィットネス日記(チェアロビクスは当社の登録商標です)

熱中症にご注意ください!

2017年06月16日 | Weblog
みなさま、こんばんは。
今日は暑かったですね~!
疲労感がいつもより多かったような気がします。
熱中症予防ハンドブックが役立つ季節となりました。
もうすでにおわかりの事だと思いますが、
失った水分と塩分の補給を忘れずに!
運動後に体重の3%水分が失われると体温調整能力が失われてしまうため要注意です。
吐き気や嘔吐で水分補給ができないときには、病院での点滴が必要です。
体調不良のときには体温調整能力が通常よりも失われやすいので無理しないようにしてください。

さて、先日生徒さんから揚げそば1つお土産にいただきました。
長野といえばお蕎麦、その地方ならではのお土産でした。
ありがとうございます!

また、本日のレッスン終了後に皆さんの分のチーズを用意してくださったIさん、
ありがとうございます。
運動が無駄にならないために、運動後30分以内のたんぱく質補給は重要です。
確実に筋肉を増やしていけそうです!


そして、今週は懐かしい方と久しぶりに再会することがきました。
楽しかった!笑いっぱなしでした。
昔の私の食事に関する印象が、鳥がくちばしで餌をつつくような印象だったとか、
おしぼりの袋が鼻息で飛んで行ったり(笑)、とてもいい時間をいただきました。



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