福島多香恵のチェアロビクス日記

椅子を使った運動チェアロビクスの創案者、福島多香恵のフィットネス日記(チェアロビクスは当社の登録商標です)

暑気払いとチェアロビクスインストラクター更新講座、宮下充正先生叙勲受章記念祝賀会

2017年07月01日 | Weblog
みなさま、こんにちは。

先日練馬クラスの生徒さんたちとの暑気払い会がありました。



生徒さんたちは主婦歴が長く、生活の知恵袋をたくさん持っているため、
話はつきません!
現在週1回ですが、運動効果など考えて8月以降は週2回にクラスを増やすことになりました。


また、インストラクター更新講座では後半身体に向き合うために
インストラクター自身の身体づくりを行いました。
私自身も左肩の血行が滞り気味であることに気が付きました。

栃木から来てくださった先生から栃木のイチゴのクッキーをいただきました。
ありがとうございます。

そして、昨日はレッスン終了後、
宮下充正先生の叙勲受章記念祝賀会に出席させていただきました。

永年に亘りスポーツ科学研究の発展にご尽力されたご功績により、
瑞宝中綬章の栄誉に浴されたのです。
30日24時締め切りの原稿が間に合っておらず途中で失礼しましたが、
無理だと割り切って、最後までいればよかったな、、なんて深夜に思ったりしました。
でも、先生や懐かしい方々とお話しできてよかったです。
先生、おめでとうございます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画”幼な子われらに生まれ”... | トップ | アントニオ・ガデス舞踊団i... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。