chairo no tane

ホッペがゆるむものを創っています。chairo no taneは【茶色の種】と読みます。略して【茶種】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが・・引っ越しました

2006年10月24日 | Weblog
突然ですが ブログを引っ越しました。
お気に入り登録してくださっていた方、お手数ですが変更よろしくお願いします。
新しいブログは●●こちら●●です。
これまで同様 よろしくお願いします。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

広島市に進出!?^ー^*

2006年10月17日 | Weblog
10月14・15日広島市の中央公園でフードフェスタという大きな催しがありました。
私は お友達がやっている苔玉教室のお手伝いとして参加しました。
苔玉や山野草の片隅にひっそりと「茶色の種」の羊毛フェルトグッズを置かせてもらいました。
羊毛フェルトは山野草や苔玉の客層とは少し違うのですが、
通りすがりのかたがふと足を止めジ~とながめてホッペを緩ませてくださいました。
売れないかな・・と思っていましたが売れ行きも まずまず・・。

その夜 とっても嬉しいメールが届きました。
お買い上げいただいた方が ハンドメイドショップのオーナーの方で
お店に置いていただける事になりました。
「ママーチェ」さんという 広島市中区基町にあるSHOPです。
あまり宣伝をしない売込みをしないのがモットーですが こんな風にちょっとした
出会いで 世界が広がっていくのが とっても楽しいです。
10月26日頃に納品に行きますと調子に乗っていってしまいました。
作品作りに忙しくなりそうです。
11月頃には  ママーチェさんに茶種のホワホワが並ぶのでしょうか。
とっても楽しみです。
納品しましたら こちらでお知らせをいたします^ー^*

フードフェスタでの展示の様子をママーチェのオーナーさんが撮影して
ブログに乗せてくださいました。よかったら覗いてみてくださいね。
↓↓↓
Kuken~キューケンの手作りな日々

ママーチェさんのHPです↓↓↓
Mamachen(ママーチェ)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10月2日納品しました^ー^*

2006年10月02日 | Weblog
9月中には生活やさんに納めに行こうと意気込んでいたのですが
10月になってしまいました。
今回のお勧めは 画像の「おばけの木」です
おばけちゃんや こうもり君 かぼちゃと ハロウィン小物が盛りだくさんの1点物です。
こうもりが可愛く出来たので 単品で4匹納めています。
名前は 「こう もり夫」と「こう もり子」です。
きっと 見つけたら即購入したくなると思いますよ。

ほかにも 下の記事にあるキノコや 単品かぼちゃ おばけちゃんファブリックシールなどあります。

今回「どんぐり帽子のほわほわちゃん」も作りたかったのですが今年はまだ
あのどんぐりの木からどんぐり帽子が落ちてきません(ーー;)
3日に1度はどんぐりの木の下でウロウロ・・・
早く落ちてこないかな・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわきのこ繁殖中

2006年09月04日 | Weblog
昨年も大好評だった ふわふわきのこを作っています。たくさん並ぶと やっぱり かわいいですね^ー^*羊毛はふわふわで軽いので底面積の小さいきのこの場合少しの風でもコロリンとこけてしまうので 今年はモスグリーンの土台をつけてみました。この秋も大ブレイクの予感です。うさ子やリスといっしょに並べると森の雰囲気が出て素敵です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね・・・・

2006年09月01日 | Weblog

9月に入り なんだか秋の気配を感じています・・・風も秋の匂い 日差しも暑いのだけど秋の日差しです

羊毛の季節到来・・というわけで いろいろ秋小物製作中^ー^*昨年ドングリの帽子に羊毛をつめて「どんぐり帽子のほわほわちゃん」という作品をたくさん作りました。とても好評で良く売れるものですから毎日毎日お気に入りのドングリの木の下で どんぐり帽子拾いをしていました。こだわりのドングリの木が1本あって私の作るほわほわちゃんが
いちばん可愛く見えるどんぐり帽子を落としてくれるのはその1本だけ。ビルの3階くらいの高さの大きな木です。今年もそろそろ 行ってみようかな^ー^*昨年とっておいたドングリ帽子を使って森のりすの置き物を作ってみました。去年ドングリにはリスでしょうと思い羊毛でリスを作っってみたものの思うようには行かず断念したのですが 今年は少し技術が上がったのか(^^ゞいい感じのリスができました。茶色のミックス羊毛を使っていますので尻尾の縞などうまく表現できました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日 生活やさんに納品しました!

2006年08月27日 | Weblog

やっと 本日生活やさんに納品してきました(@_@;)
お問合せがお店にもよくあるようで 楽しみにしていただいている皆さん本当にお待たせいたしました。
今回のラインナップ・・・・・
また画像を撮る余裕がなく納品したものの画像はないのですが
 あ。。。。下にオバフェちゃんと うさこのババロアの画像がありましたね。
おばけちゃんの商品や お月見をテーマに うさこちゃんシリーズがいろいろあります。
オーナメントや 置物など 今回は飾り系が多いです。
私の今回のお気に入りは ハギレのリネンで作った うさこのファブリックシールです。
お近くにお寄りのさいには 覗いてみてくださいね

^ー^*

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絵に描いた餅(^^ゞ

2006年08月22日 | Weblog

20日前後に納品と宣言していたのに まだ作品ができあがっていません。
絵に描いた餅というのはこのことですね。
がんばって今週中には・・・気持ばっかり焦ります。
今回のラインナップを少しだけお見せいたします。

左は「ベリーベリーオバフェ」
夜中にお散歩していたらおいしそうなデザートを発見したおばけちゃん
コッソリつまみ食いをしていたら コツコツコツ誰かがトイレに起きてきたみたい
見つかっては大変と アイスクリームに化けて隠れています^ー^*

右は「お月見うさ子のババロア」です。
この切子のグラスを見た時お月様だ・・・・中に黄色の羊毛を入れたい
とりつかれたように夢中で創りました
自分で創っておきながら 「カワイイ・・・・・」
お嫁に出すのは勿体ないです。

どちらのデザートも本当には食べられませんが もしCafeやケーキ屋さんで見つけたら確実に注文してしまうでしょうね。

では がんばってつくりま~す。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます^ー^*

2006年08月14日 | Weblog

毎日暑いですね。
夏休み中は茶色の種のお仕事の他に外で働くのでとっても忙しい毎日です。
作品作りも進まないのですが・・・・
でもでも お疲れモードの私を元気付けてくれる おばけちゃんに毎日癒されています。
色々シリーズを作成中です。
生活やさんに このギフトセットを納品する予定ですが 設定価格にかなり迷っています。
20日前後に納品予定です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ おばけちゃん^ー^*

2006年07月20日 | Weblog
可愛くてしょうがない・・・・
ニコニコの おばけちゃんができました
いつもニコニコで おばけなのに ぜんぜん怖くないところが魅力です
ほわほわで コロコロしていて 目が合ったら絶対に笑ってしまいます。
作者自身・・・この可愛さに すっかりやられてしまいました。
この夏~ハローウィンまで このおばけちゃんシリーズを
作っていこうかなと思っています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日納品!

2006年07月15日 | Weblog
本日生活やさんに納品しました。
いつものことながら生活やさんに納品するものの画像を残しておこうと思いながら
納品にまつわる作業(タグ作りやラッピング、納品書作りなど)で精一杯で写真を撮っていません。
が・・・今回は画像のようなちびちび金魚を使った小物が主です。(1枚だけ画像ありました。(^^ゞ)
リネンに水草や波紋を刺繍しています。
バッグやケータイケースなどもあります^ー^*
横長バッグは自分用にほしかったけど・・・
我慢我慢。各2点ずつ納めました。

その他 カブトムシ君とクワガタ君のメモクリップやミラーなどもあります。
お近くの方は是非覗いてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加