ギャン吠えちゃいちゃん日記

ポメプーちゃいとの変わらぬ毎日。
落ち着いて散歩できる日は来るのかな?

最近 ハマッているもの

2017-06-22 16:02:00 | 日記
最近 ハマッているもの(人間用)



なにかな?なにかな?
なにができるのかなぁ??

さっそく
♪レッツ クッキング♪


たぶんできるわ!!

約9時間後

できた!!

「食べる甘酒」です
作り方は検索するとたくあんでてくるので割愛
「酒」とあるけどもちろんノンアルコール
 
その効果もいろいろ言われていますが
なにより
腸内環境が整う ってのはいいですよねぇ

ヨーグルトより腹持ちもいいような気がするし
自然の甘味がありもち麦がプチプチしておいしいです


うん 大丈夫だよ
市販のものは食塩が入っていたりして確認しなきゃだけど
手作りは大丈夫だよ


食べてる写真はないけどちゃいも喜んでました

ちゃい家では炊飯器で作ってますが
「甘酒メーカー」なるものもあるとか…
ぜひ 一度作ってみてください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 Gじゃないから安心してね | トップ | 最近 ハマッているもの おまけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事