いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「ソル薬局の息子達」22話まで

2009-09-28 14:23:39 | 韓国ドラマ
色々、個性が強烈な登場人物達のごった煮が ファミリードラマの楽しさですが。

ここでは、力強さと明るさがあって毎回楽しいです。

そして、芸達者なおっちゃん、おばちゃん俳優の演技も。

4人の結婚していない息子に亭主、舅と暮らすソン家の主婦。 「忙しい!」と口癖で 亭主の浮気相手への仕返しも夕飯の時間までには、終わらせなくてはいけない。   このたくましい主婦が。ユン・ミラ氏  彼女、チリチリのアジュンマパーマ(「人魚姫」でイエヨンオンマがアジュンマパーマを嫌がっていたのを思い出してしまいます)で、首には、ハンカチをスカーフ代わりに巻いて、長いスカート、座る時は、足を広げて・・・

この同じ町内に 何故か亭主同士が喧嘩ばかりするユ家の主婦。 有名女子大学を出て、下品な事をしたことがなく、 ピンク色に耳を染めた犬を連れ歩く彼女。 キム・へオク氏  頭には美しい帽子を被り、坂道の多い界隈を歩く時の小刻みな足の動かしかたとか・・・  爆笑。

今週は、いがみ合っていたこの二人。
亭主の浮気相手と見た美容院のマダムの件で一致団結。

そして、ラストはそんな両家が
初めて顔を突き合わせてユ家に来ようとしたその時。

彼らが見たものは、
ユ家の娘の積極キスを壁に手を広げて受けているソン家の3男。

大爆笑の我が家です。

いやあ、こんな番組、楽しいわ~~~ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智異山 | トップ | 「冬ソナ」の二人が来日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2009-09-28 15:19:56
こんにちは。
どんどんと、面白い展開でしょうね。
ホームドラマってジャンル、クムスン見てから好きになりました。
でも、まさかのヘリムが亡くなった時はもう、泣いて泣いて。
笑いだけじゃない、涙もあるドラマですね。

チリチリのアジュンマパーマ見て、私も「人魚姫」を思い出しました。
でも、KBSを今月で解約~~この続きは見られません(笑)
そのうちBS放送にも来るかな~って。
「お嬢さんを~」を、放送延期?になったからです。

そそ、ちゃぎさんもTVを買い替えたから~BS放送での韓国ドラマも見れるはずですヨン。
私、アニメ「冬のソナタ」を見るためスカチャンを契約しました♪
返信する
面白い! (ぶー)
2009-09-28 17:21:34
今週、二人の主婦が美容院に乗り込むところが最高でしたね。
「大学出てるのに。。。こんな貧民街に居るわけないのに。。。」ってオヨヨとマスカラ滲ませて泣く姿に、もう指さして笑いました。
これから4人の息子がどんな恋愛をしていくのかも楽しみ~

↑ルッカさん>
DATV計約したんですかぁ?
いいなぁ~
高額なので、中々踏み切れず。。。
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-09-28 17:25:36
最近じゃ、恋愛物より、ドタバタでお涙も笑いも入っているこういうドラマの方が楽しみになっています。

テレビ買い換えたのですが、
そのアンテナの説明やBSの説明がイマイチ、頭に入っていかず、今までのままででっかい画面のみ楽しんでいます。
アニメ「冬ソナ」はどうなんでしょうね?
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-09-28 17:28:00
今週、盛り上がりました。
家族のごたごた恋愛も十分に楽しいのに、
親父さんたちまで・・・
今週は、二人のアジュンマの性格の差が良く出ていましたね。
そして、芸が細かい。 うちも大笑いでしたよ~~

今週は彼女のハートは長男に奪われ、ラブラブの3男には当てられ、次男君が面白かったですし。
返信する
Unknown (ルッカ)
2009-09-28 21:50:00
>ちゃぎさん
BS放送、がんばって説明よめば~KBSよりも最新のが見れるかも。
10月から美賊イルジメ伝、ラブ・トレジャー、黄金の新婦、淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)、善徳(ソンドク)女王~と、沢山の韓国ドラマが放送されますヨン♪

アニメ「冬ソナ」韓国ドラマのお約束な展開は~終えている二人なので。
アニメの今後にかなり期待してます(笑)

>ぶーさん
こんばんは。
DATVは標準画質だし、うちは去年スカパーHDチューナーを購入したんです。
でも、今年の方が安い(涙)
アニメ「冬ソナ」レビュー書くので遊びにきてくださ~い♪
スカチャンだと、アニメ「冬ソナ」全話とヨンジュンイベントが3000円なんです。
ただし、他のドラマは見れません。でも、DATVは古いの多いし(汗)
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-09-29 07:40:26
おはようございます。

BS放送も今も一部は見れるんです。
善徳女王ははずせません。 あとのは、はずしてるかも・・・

でも、KBSはノーカットだし、衛星劇場は映像が美しいので、今のところ変更する気がないのね。 

美賊イルジメ伝が悩むところ~~^とにもかくにも、その説明書をちゃんと読まなくちゃ!って思っているんだけど。
なんせ、日ごろ、溜めちゃったドラマを見るのに追われちゃって~~(馬鹿です)

アニメはドラマと違う展開なんですよね。
サンヒョクとの話がどう展開するか、気になってます。

返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事