いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合い下さい。

高麗山(IS会)

2015-01-10 11:24:34 | ハイキング

IS会の2015年の幕開けは湘南から

大磯集合。 8:45

8:00過ぎたら、到着しちゃった雅ちゃんは駅の周りで うろうろしたようです。

33分には全員集合。

流石です。

この日のメンバーは6名。 人数が揃うと嬉しいです。

そして、リーダーはデメちゃん。

 

あれこれコースを考えてくれました。  

何より、駅前の観光案内の前、 島崎藤村邸 神社で 情報を収集して 打ち上げの場所、干物のお土産場所をゲットしていた彼女の努力には 本当に感謝。 

駅から人家の間を歩いて、坂道を登って行きます。

途中では、可愛いメジロ  

でっかい富士山。 きらきらひかる海。    

何よりでっかい我らのお喋り。

思ったより、変化のあるコースで 汗をかき。 

幼稚園の遠足にもいけそうな場所を楽しみました。

まずは、テレビ等のある展望台へ

早速のブランチに出てくる出てくる。

ワイン、ラーメン、オレンジケーキ。 卵焼き、 和菓子、羊羹、 ゆで卵、ウィンナー チーズ・・・・・・

さ、腹ごなしを兼ねて

もう一度、同じ道を戻って、

高麗山へと  

 

こちらから埼玉の高麗(こま)のあたりへと移動したのですね。 

神社はお寺のような面白い形です。 

地元の人の美味しいに間違いは無い。

こちらで お腹一杯~~~と言いながら、

乾杯の生ビールへ 刺身の盛り合わせ、 煮魚、焼き魚、いかとホタテのバター焼きと。

美味しかった~~~~

 

干物を買って   高麗山は東海道53次の中でも描かれているんですね。 一番右に見える山。

海岸に出ました。

ボードなんだけど、オールを持った人たちが 不思議 

こちらで ジャンプ。 

今年も また 健康で皆で楽しめますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山 | トップ | さてっと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事