いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合い下さい。

タイから 2016

2016-10-14 16:21:30 | 旅行
水曜からタイに来たちゃぎです

親日の国にいるのは、気持ちの良い事です。
駅の大きな広告に美味しいとか、書かれていますが、日本企業ではないという事
。日本語を添えるとなんだか、グレードが上がるんでしょうかね。

久しぶりにフードコートでたべる食事は、すべて、美味しく。
ターミナル21のフードコートが、ベスト。安いし。美味しいけれど、人が沢山で、まずは、席をゲットすることをお勧め。
私はトムヤンクンの麺、ココナツアイス、マンゴーにスイカジュース。大すす満足でした。二人で500円くらいでした

フードコートは、プリペイド式、自分で申告した額をチャージ。残額は当日、もっていくと、現金で戻ります

駅には、韓国のgot7のラッピングトレイン発見。彼らのペプシの広告も見ました。
タイ人もいるって事で人気があるんですね

ところで、王様の死去
街中、皆さん黒で、喪に服しています。
何も考えずに電車に乗ったら、黒一色で、びっくりしました。亭主の黄色いシャツが、浮きまくりで、居心地が悪かったです。
土曜日の今日は、白と黒の飾りが色んな所で見られました

金曜日の夜、訃報の翌日。素敵な湖の近くのレストランに
タイ人のお友達に招待されましたが、いつもは混雑するのに、その日はガラガラ、
我らも勿論、黒い服装でいきました。
お店の名前のVIEW DEEはナイス ビューと言う意味だそうです
、何故だか、甘いピンクのベルギービールから、始まりました お料理はどれも、美味しかったです。流石に地元の人のお勧めでした


そして、タイはやっぱり暑いです。クーラーを止めるとまた汗がふきだし。つくたり、消したり、せっかく、日本が涼しくなったのに、真夏に後戻りです。

今回、どこにいくということもなく、だらだらと亭主のアパートにいる予定。
近くのマーケットで買った焼き鳥みたいなのにビールさえあれば、満足です。でも最近、おいしさを知ったのが、青いパパイヤのサラダ、揚げた小魚、ピーナツ、エスニックなくドレッシング付きで百円ぐらい。ハマります。

さて、今からの予定。
アソークのヘルスランドでマッサージしてもらい、その前後、ターミナル21のフードコートで遊びます。牡蠣の入ったお好み焼きは60b
朝からタイ語の勉強をして、週一のレッスンに行く亭主とは、別行動。お邪魔しないように、静かにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲州高尾山(いず会) | トップ | タイから2016(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。