いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「トンイ」はやっぱり面白い

2011-01-22 13:30:46 | 韓国ドラマ

韓国の歴史ドラマ

  今見ているものを挙げると

○トンイ 

○.王女チャミョンゴ

○.善徳女王

○キム・スロ

○タムナ

○キム・マンドク

○女人天下

 

並べると凄いですね~~

善徳女王は終盤なので、これもやっと盛り上がってきたところですが。

やはり、「トンイ」が凄く丁寧に作られていて見ていて楽しいです。

毎回。お決まりの事件が起き、 悪人の悪だくみがなかなか発覚せず、 ピンチ~~となった時、次回へ。

そして、このピンチ!も すぐには、片付かず、 もう絶体絶命の段階までやって来て、 解決に向かいます

何より美しいのは、 自然のロケーションの美しさ。 映像の美しさ。

今週のトンイは、かつてそこで自分の父親が死んだ崖の上でチェサを行って、 その上でいなくなったトンイを探してやってきた王様と抱き合うシーンでしたが。 その後ろに見える少し茜色の入った乳白色の背景に浮かぶ山の線の美しかったこと!

王様の楽しみにしていた初夜も雨と雷の夜、 安宿で・・・・  分かっていてもぎこちない二人のシーンに大笑いでした。

で、夫婦で見ている時の亭主のうるささ・・

 「なぜ、トンイを探しているのに、王様が気がつかない!」 以前の回で中殿の兄の送った兵隊がトンイを殺そうとしているのですが・・・

韓国の歴史ドラマ、いつもながら、王様とて自分の一存で物事が進まないことの不思議さがあります。

 

後のドラマは・・・・

「キム・マンドク」を見て、 亭主が(私でなく) 「この主人公、年取り過ぎているんじゃないか~~  どうしても無理があるよなあ~~  キーセンの女主人と同じぐらいの年じゃないか~~  せめて「ホンギルドン」の女の子ぐらいだせや~~」イ・ミヨンではなくって、ソン・ユリちゃんが良いとかのた回っております。  

この点でも、「トンイ」は女性主人公たちの美しいこと、清純そうなこと。 そして、中殿 廃位された中殿、トンイとそれぞれの個性がしっかりあって、どの人も魅力的。

そして、衣装が不思議なのが、「キム・スロ」なんですが。 アラブの王女のような娘も登場!  スケールの大きさがまだ感じられません。 ロケーションも同じような場所だし。  カットされているものを見ているのでもしかしたら違うのかしらね。  

「チャミョンゴ」は見るのをやめようと思っていたところなんと17話から見始めたので、苦しいのですが、先日スペシャル番組を放送してくれて、やっとつながりが分かってきました。  こちらは、時代が「風の国」のムヒョルの息子が主人公と恋愛関係になるのが分かって 興味が増しました。

逆に「タムナ」は 間抜けな感じで、楽しめています。 ストーリーは難しくなく、  時々 ソ・ウちゃんのお顔をいじったであろうこととか 凄く気になるのですが。 亭主には頂けないあの金髪の青年の韓国語が流暢なこととかも、私的には、ま、ありか~~と 一番面白いのは、海女役の人のすっぴん近いメークとか流人に好かれていると勘違いしているひどいブスの女の人とか・・・

そうそう、時々 ゆったりと 笑わせてくれる展開も必要なのですよね~^

そういう意味でも「トンイ」が面白いです。

昨年のMBCの年末演技大賞は オープニングはこの「トンイ」からでした。 そして、大賞はトンイを演じたハン・ヒョジュと 「逆転の女王」のキム・ナムジュがダブル受賞でした。

そのほかの賞も男子最優秀賞でチョンジュノと並んで「トンイ」のチ・ジニ  、ドラマ賞は「トンイ」でした。

 2010mbc演技大賞・・・こちら   廃位された中殿も新人賞、中殿もそのお兄ちゃんも賞を受賞していますよね。 

これからも楽しみにしている作品です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョンビンは海兵隊へ | トップ | 世界!弾丸トラベラーより ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2011-01-23 09:02:18
あらあら、出遅れましたぁ。
王女チャミョンゴもキムスロもタムナも見ていない~~
トンイは週4話もやってくれるので追いかけっこのように見てますが、あっという間に半分も過ぎて面白いですよねぇ。
突っ込みどころも満載ですが・・・
歴史ドラマは書き手によって、同じ人物が悪人になったり善人になったりするので、そこもまた展開が楽しみになりますね。
KBSで始まった近肖古王も初回がチュモンとソソノが大喧嘩していがみ合ってソソノ一族が出て行くなんていうシーンで、あのソソノがぁ~~~なんてチュモンの時のせつない愛を打ち消されて悲しかったです。
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-01-23 15:18:52
おも! 
チャミョンゴもキムスロもタムナも私だけか~~~
で、これだけ見てますから、近肖古王ははずしておりました。 
そうそう、トンイは毎週4話ですから、トンイどっぷりです。 これは、見たい!って思ってみますね(じゃ、あとのは?って突っ込みもありながら)
同じ人物が違うドラマで登場すると またまた興味がわきます。

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事