いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合い下さい。

韓国旅行2016秋(3)

2016-10-08 15:11:03 | 韓国旅行

韓国にいるに日程で見られるお祭りがあるというので。 安城まで。

高速バスに乗って、安城まで1時間半

そこからは、タクシーで会場まで。

土曜日とあって、道路も混んでいました。

お天気もまずまず。 私は、ずっと見られずにいた綱渡りの芸も見れて嬉しかったことでした。

この祭り、朝鮮後記に全国を放浪しながら公演を行った男寺党一座の根拠地であった安城で開かれるお祭りで2009年にユネスコ世界無形文化遺産に登録されています。

会場でウゴギグクやジョンをまたマッコリで。 お腹を満たして。

まわっていると、 地元のお父さんによる出し物や ラジオの生放送みたいなブースもあり。

男子グループ VAVがいました。

初めて見る彼らでしたが。 気軽に写真撮影に応じていました。  

そして、2時から始まる公演。  ずっと後ろの臨時にこしらえてある階段上の上の所で見てましたが、危険だと途中でおりました。

そして、無料でいただける炭酸の紅茶のようなものも、しっかり頂き。

バスに揺られて戻ってきました。  バスは、満員。 席は無く、 結構な揺れで、良い運動に。

ソウルまでのバスの時刻を調べると、これまた10分もない。

トイレに入って・・・・    席は自由なので、空きを見つけて~~   って、 一杯 あいていましたが。

戻ってきました。

 

帰り、眼鏡を受け取りに行った友達について、再度の明洞入り。

ここで、ビッグバンのジヨンが企画したお店があるというので。 またまた。。。。

ビッグバンファンの友達は、お買い上げ~~  で。 可愛いこんなバッグにいれてもらって、大満足。

 

さて、最後は、美味しいお肉を食べるのだ~~とやってきた、光化門ちかく。

びっくりのデモの為でしょうか? 何があるのか? お気楽おばちゃんには、わかりませんが。 まさか、警察官に聞くのは、出来ませんから。  聞いても良かったのかなあ~~

大ぜいの警察官が立っているのには、驚きました。

我らの目指していたお店までの道は、彼らで封鎖されており、 結局、ちっと健康的な豆腐のチゲなどを食べて。 スンデ、おでん、天ぷらをテイクアウト。 宿で、2次会。

私が最後の晩になったので、 酒盛りしてくれました。

友人二人は、あと一日、 また 映画を見て、マッサージや、ショッピングをそれぞれに楽しんで、過ごしたようです。

アシアナのチェックインがセルフになり、

インチョンでは、機内預け入れの荷物もセルフで、横にいるお姉さんが手伝ってくれますが。 時々 マシンが止まったり。 結構な時間がかかりました。

帰りは、映画をみるテレビも無く、 アルコールも無しのサービスでしたけど。  横に座った家族が私の荷物を上げてくれたり、下ろしてくれたり。  韓国の方でしたけど。 とても親切にしていただきました。

この日、 日本は晴れ。 韓国は、雨だったそうです。

私の滞在中は、雨にもあわず、ホント、ラッキーでした。  (完)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国旅行2016秋(2) | トップ | 甲州高尾山(いず会) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。