いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合い下さい。

赤羽へ

2016-12-07 13:50:27 | あれこれ

ちゃぎは、お酒が強いわけではありませんが、 お酒・・・好きです。

ははは。 先月末に2番目の孫が生まれた日。 両家で祝杯をあげて、家に戻りましたが、 

「お母さん、生ビールですよね?」から始まって、生ビールもう一杯。 最後にハイボールも頂いちゃいましたが、

へろへろで 新宿経由で戻ってまいりました。 

で、翌日。 娘に『みなさん、よく飲んだわね~~。 お母さん、へろへろだったよ」というと、

皆が「おかあさんは、よく飲んだよね」と言っていたとか。

 

でも、お酒は、気分が良く、盛り上がるのに、大事な要素。

はい。

 

で、月曜日。美容院で、「赤羽って行ったことがありますか?」と尋ねると、「はい」というお返事で。

2人で居酒屋談義で盛り上がりました。  そこで、翌日赤羽にまた行くんだという私にプレゼントしてくれたのが、この本。 

学生時代に行った新宿のボルガとかも載っており。 先日の赤羽のおでん屋さんも。

しかも、最近、毎日、新宿三丁目で目にする 「まるます家」のポスターも私を呼んでおり。

 

火曜日、行ってまいりました。  若く無い我らは、3時待ち合わせ。

まずは、友人と「まるます家さんへ」

ここで、ほぼ満員で忙しそうな所へ、要領の分からない2人。 声もかかりませんが。 自力で席を見つけ。

座らせてもらいました。 中では、この字型の中でよく気のつく、お姉さんが メニューは沢山あるから、「ゆっくり選んで良いよ~」ということで。

周囲を見渡し、 皆さんが美味しそうに食べていらっしゃるものから、 しめサバ、ネギヌタ。ホヤの塩辛、

なまずのから揚げ、 ウナギの兜焼き。 あ、そうそう、サトイモのから揚げ

全部、美味しかったです。 これに、2人で熱燗3本。  横の方も、 その横の方も。。。皆さん、大きな牡蠣フライを注文され、 美味しいと言ってらっしゃいました。 これだけ食べて、3800円。

 

そして、二次会。 先日の丸健さんで。 食べていなかった牛筋とはんぺんを頂き。

今回は、先ほど、まるます屋さんでもお目にかかったカップル。 反対側に、一人参加の女子とお話も弾みます。

このあたりで、限界になった私。

自力で帰るわけですから。  このあたりでね。

楽しい時間はお終い。  

さらに、これからは、知らない居酒屋さん、 行ってみたいなあ~~と思っています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「こどもが5人」 | トップ | 行道山(ダッシュ隊) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2016-12-07 15:18:32
お孫さん、お誕生おめでとうございます。
ヨンジュンのところにも産まれたそうなので、そろそろかなぁと思いながらブログチェックしてました。
2人目ともなると、親も祖母もドーーンと構えて、祝杯あげてヘロヘロになっちゃったりするんですねぇ(笑)

赤羽はそう遠いところでもないのですが、降りたことがない気がします。
最近TVでも取り上げられてるので、一度行ってみたいなぁ。
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2016-12-07 17:41:53
そうそう。ヨンジュン氏の息子ちゃんは、どんなお顔だろうかと想像してます。はやく、みたいですね。

うちのお産は手術だったのですが、待ちの2時間半が大変で、チビも交えて、皆んなで、今か今かと待っていたので、喉が渇きました。

赤羽、飲兵衛には楽しいとこですね。朝から空いてる居酒屋さんなんて。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。