ヴォーカル渋谷みちる ブログ

歌いながら楽しみながらの日常~お付き合いくださいませ☆

忘年会も終わり

2016-12-29 | 食・レシピ

いよいよ今夜が仕事納め

今週は忘年会もありました。

お昼のプチ忘年会で行ったお店は三段重が主なのかな

美味しかった!!

ボリューム満点なお重でもってお花見でもする気分になりながら

店内はアンティークで落ち着いて居心地よく

また行きたいと思う素敵なお店でした。

夜の忘年会は仕事終わりの深夜を回ってから、スタート~

前菜から始まる中華のコースで、生まれて2度目のウズラ。

初めてウズラの丸焼きを目にした時には、ウズラの姿そのまんまで驚いたのだけど

こちらは足の部分だけ。

結構小骨が多いものね、ウズラって。

皆、食べるのに苦戦して最後は手づかみでワイルドに。

どんどん出てくるコース料理、嬉しいふかひれスープも~

深夜にこってりがっつり、最後のシャーベットまで全てのお料理を味わいながら

皆さんと年に一度の宴会を楽しみました。

夜中の3時を回ってお開き。

次のお店へ私も流れようか迷うも、無理は禁物と冷静に判断。

飲んでたら迷わず行ってたでしょうねぇ・・・

すっかり飲まない暮らしが定着しているのですが

12月に入り、一度くたびれ果てた時に

とある立ち飲みバーで一人飲んだことがあったのです。

誰とも話さず、コートも着たまま、酔ったサラリーマン方に混じって

ひたすらボーっと飲んでたわけですが

目撃されていたんだな~これがっ!

忘年会で暴露され、ぎぇーーーってな感じ

「んなもん、声かけてくださいよ」

「イヤ、声かけてはいけない感じだった」

確かにあの時は黄昏過ぎてたかもね・・・笑

そんなこんなで忘年会から大人しく帰宅して

お腹ぽんぽこぽんのまま就寝。

翌日はフルーツとヨーグルトだけで過ごしたりして

激太りせぬよう、わずかながら調整したのであった。

今年もあと3日、

大掃除にお節作りにとやることたくさんで

一年を振り返る間もなく新年を迎えることになりそうですが

ブログを読んで頂き、有難うございました。

よいお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016★クリスマスイヴ | トップ | 2017 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。