ヴォーカル渋谷みちる ブログ

歌いながら楽しみながらの日常~お付き合いくださいませ☆

爪の垢を煎じて

2016-10-29 | 食・レシピ

お取り寄せの丹波の黒豆枝豆

友達が家まで届けてくれて。

開けてビックリ、感動したのでした。

とても親切でマメな、このお友達

しかし、ここまでしてくれるとは・・・

これまでも頂いているのだけど

有り難い。

たーくさんの黒豆ちゃん。

丹波の黒豆は枝についたまま届くそうで、

枝からもぎ取って、洗って、両端を少し切って茹でてと

口に入るまでには大変な作業があるのですよね。

それを、こうして、爪楊枝ですっと食べられるようにして

届けてくれる。

皮つきじゃない分、これ、かなりの量になると思うのよね。

お正月くらいしか口にすることのない高級な丹波の黒豆

その枝豆、粒が大きくて豆の味が濃くて美味しい。

この、タコ焼き入れのような容器も

わざわざ用意してくれたんだろうな。

痒いところに手が届きまくりで

恐縮。

素晴らしい気配りに感心するばかりでなしに

爪の垢も煎じて頂かねばと思います。

美味しいのは勿論ですが

何より気持ちが嬉しかった。

お陰で心がほっこり

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぅ~ | トップ | 王滝渓谷へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。