ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

思い立ったら

2014-03-21 | コスメ・ファッション

すぐ行きたくなるのが、美容院。

しかしそこには予約という壁が・・・。

昨日から行きたいなと思っていたものの、

仕事は休みだし、家でのんびりしたいと思うかも知れないし・・・

などと思って予約を入れず。

珍しく一晩たっても、この気持ちは変わらず朝イチで予約を入れるも

一日予約でいっぱいとのこと。

残念っ。

いつもなら、何としてでも美容院へと他を探すのだけど

予約を入れた時に「あぁ、お久しぶりですねぇ」なんて言われたものだから

もうよそへは行けない気持ちに(笑)

明日の予約を入れました。

この美容院は、まず近所であること。

小規模で一人でやってみえること。

DVDが観れること。

スタイリスト(店主)が個性的で面白いこと。

一階にある喫茶店がここのお母さんの経営で、帰りに寄ると

「綺麗になった」と褒めてくれること(笑)などなど、

いいことがいっぱい。

映画大好きという店主、

一緒に見入ってしまわないでちゃんとカットしてよ、と思いつつ、

なぜか許してしまえる辺り、この方の人徳かも。

明日はどんなヘアスタイルならぬDVDをお勧めしてくれるかしらね。

楽しみです☆

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。