ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

9月後半のもろもろ

2017-10-02 | 日記・エッセイ・コラム

月に最低2回は投稿を・・・と思いながら暦は10月に。

肌寒い日もあり、着る物も食べるものも少しずつ秋物へ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに昨夜は「きのこ鍋」でした。

これでもか!と、いろんなキノコの種類で鍋を埋め尽くし

鶏の胸肉ミンチで作った鶏団子でお出汁も美味しくヘルシーに

〆はうどん。

秋を感じましたねぇ。美味しかったですねぇ。

秋がぐっと深まる前にモロモロを振り返ってみたいと思います。

お仕事では「KAWABUN」にて弾き語り

風情のある玄関。

そしてロビーを通り過ぎて、これまた素敵なサロン。

こちらで出番待ち

レトロな和モダンと言うのかしらね、好きだわぁ、こういうの。

どこか懐かしい、落ち着く空間。

この窓枠も、窓ガラスも、眺める庭の景色も素敵なのでした。

この日は台風接近の日。

お天気が前の日から心配でしたが、一日持ちこたえてくれてラッキーでした。

帰宅して間もなく襲った暴風と雨に

少し時間がずれていたらと思うと、ギョっとして💦

超大型台風の威力に恐怖を感じた夜でした。

 

台風一過の後も気持ちのいい秋晴れが多い中、久々に韓国料理へ〜

急なお誘いだったのだけど、ちょうど私もサムギョプサル気分だったこともあり

二つ返事で「行く行く~!」てな感じで即決まり。

サムギョプサル以外にもオススメ旨辛メニューをいろいろ食べたのでした。

次の日のお肌のプルプルなこと!! 

単に油ギッシュとも思わなくもないけど

これからのお肌の乾燥する季節、また行こうと思います。

 

何かと季節の移り変わりを感じる日々ですが

先週末には信号待ちで、こんな日没を見ることができました。

美しいわぁ。

数分の信号待ちの間に、みるみるうちに辺りは暗くなり更に神々しく

日没に感動しながら、ふと来年の初日の出のことが頭をよぎったのでした。

今年もあと3か月とは!!

今月は久々にバンドと共にパーティでのステージもあり楽しみです。

やり残すことのないように、やりたいことはどんどんやりながら

過ごしていきたいと思います。

どうぞ、楽しい秋を~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。