ヴォーカル渋谷みちる ブログ

歌いながら楽しみながらの日常~お付き合いくださいませ☆

ダイエット決意

2017-04-19 | 健康・病気

ダイエット始めました。

気合が入っています。

このところ徐々にじわじわ増えていた体重

ついにMAXの計測値を目の当たりにし衝撃を受け

(まぁ、いかん。)名古屋弁解説:もうダメよね。の意。

この一線を超えると益々減量は過酷になる、ここで腹を括るのだ!

そう決意したのであります。

昨年の春物、何着てもキツイのも、これじゃあ当たり前よね。

体の重だるさは疲れではなく、ただ単に太ったからだったか・・・

増えた体重を米俵に置き換えると大変わかりやすいもので

500グラム、2キロ、3キロ、5キロ、

それが体にぶら下がっているわけで

そりゃ重いわ!

自分で自分に突っ込みを入れたのでした。

仕事帰りにカロリー過多な中華、しかも定食を深夜に度々。

食べてすぐ寝るのはいけないと夜更かししながら煎餅に手が伸び

コンビニ入ればスイーツコーナーに直行。

以前は1回1個だったミスドのドーナツは、いつの間にか2個に。

仕事の休憩中に入る喫茶店ではコーヒーに+小倉トースト注文。

などなど思い返せば、そりゃ太るわな~なオンパレード。

しかし増量真っ只中にいる時って、気づかないんですよね(汗)

母の一言もキッカケの一つ。

履き心地のいい、ゆったりしたプリーツパンツを掃いた私の後ろ姿に

「どうしたの、すごいわよ、お尻」と。

ストレートな直球。

(プリーツスカートってやっぱり太って見えるんだよなぁ)

(しかも、これ、ゆったりしてるからね)

なんて呑気にスカートのせいにする自分。

「そんなに?すごい?トドみたい?」

「うん、そうそう(笑)トドみたいよ」

輪をかけたストレートパンチにノックアウト。

(そうか・・・そんなにすごいのか・・・)

身内はウソをつかない。

思ったままをそのままに。

そうよね、痩せている人が着たなら

いくらゆったりプリーツでもトドには見えないものね。

何て親切なのぉ~~~!!

当たっているから腹も立たず、むしろ気づきを与えてくれた

母のトドメ言葉に感謝したのでした。

自分では見えない後ろ姿

ホント人生を語ってるのね。

まずGW明けまでに3キロ減、と近くに目標を掲げました。

ネットで見つけた、なかなかのダイエット名言

「お前はそのお金で痩せるのではなく、贅肉を買うのか?」

頭の片隅に置いて

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気、元気、天気 | トップ | 6月ジャズライヴのご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。