ヴォーカル渋谷みちる ブログ

歌いながら楽しみながらの日常~お付き合いくださいませ☆

湿布&カレーうどん

2016-10-14 | 日記・エッセイ・コラム

朝晩は冷え込むようになりましたね。

日中はひたすら譜面を書き、夜は演奏という毎日が続いています。

腕が、右腕が痛くて上がらなくなってきてるので

少ししたらマッサージへ・・・と思ってるところです。

同じ姿勢で筋肉が固まってしまうのでしょうねえ。

時折腕を回したりお風呂で筋肉をほぐしたり

寝る前に湿布したりするも、譜面の作業をしだすと

時間経過と共に重苦しくなるのでした。

先日は仕事場で私が通った際に

「何の匂いだろ、スプレーの匂い??」と言われて

湿布を貼ったことを忘れていたので

(あのスプレー、そんなに匂いきつかったっけ?)

しきりに自分の頭の匂いを気にしたワタシ。

帰宅して着替えた時にピッタリと貼り付いている湿布に気づき

(あぁ、そうだった・・・頭じゃなかったわ・・)

自分で自分の匂いがわからなくなるから、怖いわぁ。

そして、冷え込む夜はこんな誘惑に負けるのであった。

休憩中にふらりと寄ってしまう温かなお店。

夕食を食べてきてからの、この間食なのだけど

(ギリギリ寝る3時間前、セーフ)

と逆算しながら味わいました。

重すぎる間食だけど、体が温まるのはやっぱりいい。

体も、心もほんわかして

幸せ~な気持ちに。

体を冷やさないように

そろそろ冬支度も大事ですね。

絶対、風邪ひかんぞーーーーっ!!

皆様もお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新クールの始まり | トップ | 深夜の寄り道ウォーキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。