ヴォーカル渋谷みちる ブログ

歌いながら楽しみながらの日常~お付き合いくださいませ☆

効果を実感

2017-06-27 | 日記・エッセイ・コラム

先週はいろんな方々と交流がありまして

美味しいお食事をたくさん。

しかし体重は少しずつ減少していて嬉しい限り!!

これは昼間のプール、そして仕事場への自転車往復の効果かと。

まずは先週のカロリー過多なお料理をご覧頂きましょう。

深夜に始まった韓国料理、一番初めに到着したので

まずはナムルと生マッコリ注文。

この他にも、他のメンバーが到着するまで追加で食べた後、

全員揃うと同時に次々に注文し、テーブルに乗らないほど・・・

折角の楽しく美味しい機会はダイエット返上とばかりに、誰よりも食べたので

次の日は食事を制限して、二日間でカロリー過多をチャラにすべく調整。

と言っても、だいたい前の晩のしかも深夜にこんだけ食べてたら

翌日はお腹もすいてないってものですけどね(汗)

他には昼間の打ち合わせで、かつ丼定食を一粒残さず平らげ

久しぶりにウナギの日も~

総カロリーを計算すると恐ろしいことになりそうですが

じわじわと体重減少中。

例えそれが0.5kgでも、嬉しくって体重に2度乗り2度見するワタシ。

そしてニヤつくのであった。笑

運動と言えば、家の中でかなりの筋トレになるであろう労働もあったりして

そういうことも、面倒で嫌だけど筋トレだと思えばできたので

一石二鳥でしょうか。

プールに自転車に思わぬ筋トレに、常に体のどこかしこが筋肉痛

湿布を貼り貼り寝てたりするんですが

やはり体は鍛えないと衰えるんだな・・と実感しています。

ダイエットに励む仲間から、成果のあった運動や食事内容を聞くことも

励みになります。

皆さん努力しています。

「すごく食べてるけど、何もしてないけど、太らない」

なんて言葉を吐く人がいても、惑わされないようにしましょう。

例え、そういうタイプの人が世の中に存在しても

今の太ってる自分とは違う人種なのだ。

では、ダイエットに頑張ってる皆さん

スッキリスタイルをイメージしながら

前向きに励んでいきましょう~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イメチェン | トップ | 予定変更&2017年7月スケジュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。