歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



以前からお友達の3by3さんと夜景のコソ練をやろうとお話してたんですが、なかなか実現出来ず、ようやく落ち着いてきたので寒くなる前にやろうという事で昨晩練習に行って参りました。

3by3さんは地元が北海道という事で、先日北海道に出張されたちゃわんさんとお話が盛り上がった様子で、折角ならコソ練の前にジンギスカンで腹ごしらえをしようという事に。

又、私も時を同じくしてBMW-COM.jpでお知り合いになった“M”さんとも一度逢いたいと盛り上がっていたので、それなら急遽3つのイベントを一度に組み合わせようというどえらい事になりました(汗;)

ただ、“M”さんは夜ご予定があるとの事だったので、先に夕方東戸塚のオーロラモールにてプチオフ開始。

“M”さんはアルピンホワイトの320iMスポ乗りの方なんですが、なかなか小技を効かせたモディが得意な方で、いろんな技を見せて頂きました(^-^)ノ

まずは、E92のサイドミラーカバー移植。

よーく見ると上が広く平らでE90用と違う形状になっていますが、これポン付けが可能なんだそうです(゜□゜*)

次にリアエンブレム。

ニュルブルクリンクのコースシールの上に+S-のエンブレムを重ねてます。

私もこのエンブレムは両サイドに貼ってるんですが、このエンブレムちょっと小振りなのでリアの方が目立ちますね!

その後3by3さんも合流されて駐車場で車談義。

いつもながらに不思議な光景を繰り広げました(笑)

ここで“M”さんとはお別れし、3by3さんご家族とジンギスカン屋へ移動です。

先到着のちゃわんさんとも合流してヤマダモンゴル戸塚名瀬店へ。

私にとって人生2度目のジンギスカンでしたが、ここのお肉はクセが少なくてとっても美味しかったです!←これからも食べに行きそうな予感^^

残念ながら食べるのに夢中で写真取り忘れましたので、ちゃわんさん撮影の写真でお楽しみ下さい(爆)

3by3さんとこの息子さんも、ちゃわんさんとこのお嬢ちゃんもニンテンドーDS持ってたんですが、二人でポケモンを通信対戦してる姿は未だ初代プレステ持ちのウチら夫婦にとってカルチャーショックだったのはナイショです(笑)

その後、それぞれご家族を送った後にみなとみらい赤レンガ倉庫に再集合してコソ練開始!

しかし、ここで大きな誤算が・・・

赤レンガ倉庫って周囲に街灯とかが少なく、思った以上に光量が足りない事に気付きまして(^_^;

しかも昨晩はとても寒く、正直じっと立ってるのも辛かったです(*_*)

そんな中、腕もなくカメラも唯一コンデジの私でしたが、必死にとった撮影成果はこうなりました。

まだまだ修行が足りませんね~

3by3さん、ちゃわんさん、“M”さんありがとうございました!また宜しくです(^-^)ノ

※長文失礼しました



コメント ( 28 ) | Trackback ( 1 )



« 第149回目 Ni... 第151回目 BM... »
 
コメント
 
 
 
どうもです! (“M”)
2007-10-21 20:36:26
昨日はありがとうございました。
短い時間でしたが、色々お話できて楽しく過ごせました(^^)
小技で攻めるのは当然大技にいく軍資金が無いからで、小さい政府を目指すとの同じ政策です(ってちょっと違うか^^;)

シックに決まったグリルとリアのカーボン、白い閃光のフォグと中技満載のChadie号囲んでまたお話しましょう!写真はまさにチームオセロですね(3by3さん命名^^)
 
 
 
Unknown (すなわし)
2007-10-21 20:44:36
最近オイラもミニオフ三昧ですw

お互い仕事中なのでビーエムじゃなくなかなかup出来ませんけど(爆
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2007-10-21 21:05:27
こんばんは!
昨日は、どうもありがとうございました!

昨日は、コンデジもっていたのに使うの忘れていました・・・ コレも、寒さのせい???

私も、ジンギスカンに、いまさらながらはまりそうです!出来れば(是非とも)ビールも飲めれば・・間違いなく! (^^ゞ

次回お会いするときには、奥様もDSを持参だと確信いたしました!"M"さんにも、お会いしたかったのですが、予定より仕事が遅くなり残念です・・
次回も、よろしくお願い致します!
 
 
 
夜景が目的でしたか (スパグラ)
2007-10-21 21:21:47
こんばんは!おいしくて楽しい夜景撮影オフ、良かったですね!先日この企画を知ってから妙に肉が食べたくなって、昨日は女房と焼き肉でした(笑。
 
 
 
寒くなりましたねー。 (YYS)
2007-10-21 22:07:46
昨夜は楽しまれたようで♪ もう夜は寒いですか?
私もそろそろ長ズボン出そうかなぁ(笑)

>その後、それぞれご家族を送った後
なるほど。皆さんご自宅が近かったから。
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-10-21 22:16:32
お疲れ様です。
実はこの企画を知って行こうと思ったのですが、さすがに今日は早朝から予定があったので止めました(汗)
次回機会があれば参加したいです♪
ちょっと遠いですが頑張りますよ(笑)
 
 
 
今度はファブリーズ持参で! (3by3)
2007-10-21 23:55:05
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。初めて一緒に食事ができてとても楽しかったです。
近々にまたご一緒させて下さいね。

ゴ○油、あれは本当に「魔法」です。ありがとうございました。
 
 
 
再登場で・・・ (“M”)
2007-10-22 00:15:08
ちゃわんさん、初めまして。
今回は残念でしたが、またの機会に是非お願いします。
なんせ、オセロでひっくり返されそうになりましたので、ご一緒いただけると心強いです(笑)
 
 
 
Re: どうもです! (Chadie)
2007-10-22 08:05:33
“M”さん、おはようございます!

土曜日はありがとうございました(^o^)

>小さい政府を・・・

あは!でも大きい国と小さい国、それぞれ戦い方があるようにモディにもいろいろな楽しみがありますから~

>中技満載の・・・

フォグはジャンケン景品ですし、私も小技ばかりですよ(*_*)

でも、それぞれの好みで替えた小技パーツを見るのは楽しいですよね~

>チームオセロですね

普段はアルピンが圧倒的に多いですから、スパグラに囲まれるなんて滅多にない事です!(笑)

また是非遊びましょう!
 
 
 
(^_^)/~ (Chadie)
2007-10-22 08:35:07
すなわしさん、おはようございます!

>ミニオフ三昧・・・

お?いろんな所でオフ会が繰り広げられてるんですね~(^o^)

>お互い仕事中なので・・・

って、平日やってるんですか!(@_@;)

考えてみれば車通勤されてる方同士ならかなり効率的なオフですね~

よーし、今度見習わおうっと(爆)\(-_-)デンシャツーキンダロ
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-10-22 08:59:29
ちゃわんさん、おはようございます!

土曜日はこちらこそありがとうございました。

>コンデジ持っていたのに使うの忘れていました・・・

デジイチ持っていながらコンデジまで・・・

プロみたいですね~(@_@)

いろいろ写真の事聞きたかったのですが、あまりの寒さに固まってました(+_+)

次回是非教えて下さい!

>ジンギスカンに、いまさらながらはまりそう・・・

ほんとビールがあったら最高でしたね!

ウチの奥様、日曜の晩も食べに行きたいとか言ってたんですよ(笑)

そうそう奥様はDS買いたい病に完全にやられたみたいで、昨日もTSUTAYAでどんなゲームがあるのか物色してました(^_^;)

きっと私の足よりも早まる予感が・・・(爆)

又次回宜しくお願いします!
 
 
 
Re: 夜景が目的でしたか (Chadie)
2007-10-22 09:11:59
スパグラさん、おはようございます!

実は以前の大桟橋撮影会の時に全く綺麗に撮れなかったので、一度こっそり修行しなきゃと思ってたら、3by3さんがブログでコソ練してるのを見つけまして(@_@)

ご一緒したいと申し入れたのがきっかけでした!

でも3by3さんもちゃわんさんもレベルが違い過ぎて・・・

結局また皆さんに撮ってもらった写真を壁紙に使わせてもらってるのはナイショです(笑)

>昨日は女房と焼肉でした

うわぁ、いいじゃないですか~ヤキニク!

今度は是非東京あたりで焼肉オフ&撮影会やりましょう!(^o^)/
 
 
 
Unknown (shin)
2007-10-22 10:08:39
今回都合がつかずすいませんでした。
ジンギスカンは四谷3丁目近くにある赤丸ヂンギスというお店もお勧めですよ。場所は裏通りなのでかなり分かりつらいのが難点ですが(汗
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-10-22 11:26:17
いろいろ諸事情が重なって(笑
次回は食べに行きますヨン♪
土曜の夜ってそんなに寒かったでしたっけ?!
 
 
 
Re: 寒くなりましたねー。 (Chadie)
2007-10-22 15:38:31
YYSさん、こんにちは!
遅レスすみませんm(__)m
>もう夜は寒いですか?
昼は全然半袖でも可能なんですが、夜の冷え込みが厳しくなってきました。
>私もそろそろ長ズボン出そうかなぁ(笑)
夜は流石に長ズボンの方が安心だと思いますよ~(^_^;)
当日バイクの集会やってて若い子達(?)も沢山いましたが、みんな「さみぃ~」って行ってましたので(笑)
次回はぜひご一緒しましょう!
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2007-10-22 16:04:26
寒い中お疲れ様です。。
真冬になる前にもう一度お願いします(笑
次は参加しましすぞ~!
 
 
 
(^-^*)/ (Chadie)
2007-10-22 16:07:02
じゅんぺい320さん、こんにちは!
遅レスすみませんm(__)m
>行こうと思ったのですが、さすがに今日は早朝から予定があったので・・・
赤城山の方でもオフがあったみたいですね~
前日の晩に横浜にいたら辛いですから・・・(^_^;
>次回機会があれば参加したいです♪
今回はコソ練が発端でしたので、次回はぜひ本番として告知したいと思います。
ぜひ次回はご一緒しましょう!
 
 
 
Re: 今度はファブリーズ持参で! (Chadie)
2007-10-22 16:11:04
3by3さん、こんにちは!
遅レスすみません。
土曜はお疲れ様でした!
ジンギスカンが美味しい事を経験させてもらいましたし、いろいろとお話しが伺えて楽しかったです(^-^)
是非次回は私のお薦めのお店でやりましょう!
ゴ○油、何でも使えるのでいろいろ試してくださいね~(o^-')
 
 
 
Re: 再登場で・・・ (Unknown)
2007-10-22 16:16:17
“M”さん、たびたび。
ぜひ次回はちゃわんさんも交えて!
余計な事ですが、みんカラにブログ書いてらっしゃいますので訪問されてみては如何ですか。
ちなみに普通のオフに行くと、圧倒的に白有利ですから今回だけスパグラの勝利って事でお許しを!(笑)
 
 
 
(o^-')o (Chadie)
2007-10-22 16:25:11
shinさん、こんにちは!
>今回都合がつかずすいませんでした。
いえいえ、こちらこそきちんとお誘いせずにすみません。今回元々の発端が写真のコソ練だったもので(汗;)、次回はきちんとオフ案内致します。
>ジンギスカンは四谷3丁目近くにある赤丸ヂンギスというお店もお勧めですよ。
おぉ~何だかハマりそうな予感がしてるんですが、ここもお薦めなんですか!
>分かりつらいのが難点ですが(汗
でしたら行くときは是非お声掛けしますので、ご一緒願います!(笑)
 
 
 
(* ^-^)ノ (Chadie)
2007-10-22 16:25:46
E90Lifeさん、こんにちは!
>いろいろ諸事情が重なって(笑
いらっしゃるかもと聞いてたので残念でした(*_*)
でも、ちゃわんさんも書かれてましたが、微妙な時期ですから今は慎重路線で!(笑)
>次回は食べに行きますヨン♪
ぜひご一緒しましょう!
今度は別のお店もプリゼンツしてみようかと思いますので、その際は宜しくお願いしますm(__)m
>土曜の夜ってそんなに寒かったでしたっけ?!
食事の時間あたりまでは全然普通だったんですけど、夜10時頃からめっきり冷え込みまして・・・
海の側だったからかも知れませんが(^_^;
 
 
 
('ー'#)/ Hello!☆ (Chadie)
2007-10-22 16:35:28
k@みうらさん、こんにちは!
>寒い中お疲れ様です。。
私は元々本当に寒がりでして撮影どころじゃなかったのは内緒です(爆)
>真冬になる前にもう一度お願いします(笑
ぜひぜひ今度は"本番"撮影会やりましょう!
私は相変わらず下手っぴなので、最強デジイチチームを呼んで撮ってもらえるようプロデュースします(爆)ヾ(-_-;)コラコラ
あっ、みうらさんもお持ちだったら是非撮影隊参加にご協力を!(笑)
 
 
 
(/≧◇≦\)アチャー!! (てんてん)
2007-10-22 21:54:38
ニュルのステッカーモデ・・真似された(笑)

わ・わ・ゎたしが“一番”ってことにしてください(爆)
 
 
 
プチオフ (morihan)
2007-10-22 22:37:36
プチオフご苦労様でした。

夜間の撮影は難しそうですね。

私は夜間撮影はまだ試してみてません。
年寄りは寝るのが早くて(爆)
 
 
 
(#^ー゜)コンバンニャ (Chadie)
2007-10-22 23:47:18
てんてんさん、こんばんは!
ニュルのステッカーなんだか人気ですね・・・(^_^;
私はFSWでやろうかなぁ~(爆)
ところで茨城に何をしに・・・ン?(謎)
 
 
 
Re: プチオフ (Chadie)
2007-10-22 23:53:00
morihanさん、こんばんは!
>夜間の撮影は難しそうですね。
はい。元々腕のない私にはかなり高いハードルでした(汗;)→見事にボケボケ写真の山でして
お蔭様で他の皆さんの綺麗な写真をアルバム保存することにしました・・・(^_^;
>年寄りは寝るのが早くて(爆)
でしたら、次回は早朝オフで!(笑)
でも・・・夜更かし型の私は寝坊しそうな予感(汗;)
 
 
 
*_* (evening_sky)
2007-10-23 13:57:53
お疲れ様でした^^
スパグラーズとして参加できなくて残念でした^^;
ジンギスカンといえば、都内に美味しいお店知ってますので、いつか3by3や皆さんで電車で飲みオフなどいかがでしょうか♪
 
 
 
(*^o^*)/~ (Chadie)
2007-10-24 08:44:41
evening_skyさん、おはようございます!

今回はコソ練目的でしたので、きちんとお誘いもせずにすみませんm(__)m

スパグラは光量が足りないと厳しい事がわかりましたので、次回は是非夕方か光の多い場所で本番したいです。

その時は是非ご一緒しましょう!(^-^)/~

>都内に美味しいお店・・・

(ノ゜O゜)ノオォー、都内勤務族なので是非!

この前、飲めなかったの結構辛かったので電車オフ賛成です(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
旨い!でもちょっとクサイ! (3by3 エンジンかけよう!)
昨日はChadieさんご夫妻、ちゃわんさんご家族と一緒にジンギスカンを食べに行き