ココ&チャコのしろくろ日記

ココナッツミルクのように白いMIX犬ココと,チャコール(炭)のように黒いMIX犬チャコのどたばた楽しい日々を綴ります

モルディブ旅行記#1(モルディブ到着)

2017年07月31日 | 海外旅行

今年の夏休みはどこに行こうか?と1ヶ月前まで特には計画もなく、このまま北海道にカヌー&キャンプの流れかと思いきや、そういえば今年は銀婚式だから久々に海外旅行でもと急展開!

次に行くなら南の島の水上コテージという話はあったけど、今からじゃぁムリじゃない?と半ば諦めつつも、モルディブ手配が何とか間に合ってしまいました。

チャココは、娘が1週間も預かるのはムリというので静岡の実家にお預け。

おじいちゃ、おばあちゃん、モカ(先住猫)に迷惑を掛けないよう、イイ子でいてねー。

日曜にチャココを預け、月曜朝に成田空港へ。 

モルディブまでは、スリランカ経由で約12時間、乗り換えのコロンボまでは約9時間です。

初めてのスリランカ航空で、どうなんだろうと少し心配してしまいましたが、最新鋭機で日本語エンタメも充実していて快適でした。

台風も来なくて、順調な滑り出し。

機内食はカレーを期待したのですが、普通の和洋食でした。 食後はもちろんセイロンティー。

ベジタリアンというとカレーになるみたいなので、帰りはそうしてみよう。

モルディブは、インド洋にあってスリランカのちょっと南西に位置します。

映画を3本見終えると、コロンボのバンダラナイケ国際空港に到着。

時差はマイナス3時間30分なので、日本を昼に出発して、その日の夕方に到着です。

モルディブ行きへもスリランカ航空。

セキュリティゲートを通ってモルディブ行きのゲートブースに入ると、お店もトイレも何もないのはちょっと想定外でした。  空港のフリーwifiに接続してスマホで時間つぶし。

モルディブまでは90分ほどですが、軽い機内食が出てきました。

現地時間で夜の8時にモルディブのマーレに到着。

日本を出てから12時間の長旅でした。ちょっとぐったり。

空港のウェルカムボード。

空港で荷物も無事に出てきてホッと一息。

今晩は島までは移動できないので、空港近くのホテルに宿泊。明日の早朝に出発です。

ホテルの中も、異国情緒たっぷり。

スパもあるようで、寝るだけにはもったいない立派なホテルでした。

翌朝は5時起き。もう、レストランが営業していました。

コーヒーシュガーがオシャレでした。

昨日到着したマーレ国際空港で、離島への水上飛行機の手続きをします。

国際空港から車で10分ほどの水上飛行機ターミナルへ。

水上飛行機は、各島への重要な交通手段になっているようです。

待合室もリゾート感溢れます。

水上飛行機は初めてなのでちょっと緊張。

スタッフもビーサンで緩ーい感じ。

定員は10人くらい。日本人はいないようです。

パイロットが2名で、操縦の様子は客室から丸見えです。パイロットもビーサンでした。

いよいよ離陸。

白波を立てながら、あっという間に浮き上がりました。

空港島の上からの眺め。 クルーザーとか船がたくさん。

眼下にいくつもの環礁が見えます。

1200の島があり、1島1リゾートで数百のリゾートがあるそうです。

 

今回、訪問するのは、アリ環礁のサファリリゾートアイランド

日本人も少なく情報も少なめですが、さて、どんなところでしょうか?

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄のNew犬カフェ | トップ | モルディヴ旅行記#2(サファ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (猫の手)
2017-08-15 00:09:16
いつかいつかと言いながら行けてないモルディブ。
続きが楽しみです。
猫の手さ〜ん! (チャココ母)
2017-08-15 17:38:58
私もいつかモルディブかタヒチに行ってみたいとずっと思っていて、今年思い切って行ってきてしまいました。
モルディブはリゾートがたくさんあるので価格もバラツキがあり、探して割とお手頃な値段で行けましたよ!
お天気が良かったので、景色は最高でシュノーケリングでたくさんのお魚にも会え、まさに天国でした〜♪

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事