ココ&チャコのしろくろ日記+

モルディブ旅行記#4(食事とか)

さて、気になる食事はどうでしょう?

サファリアイランドでは、レストランは水上レストランが1つだけで、朝昼晩ともここで食べます。

半屋外の建物で、雨や強風の時は、ビニールカーテンが下りてきます。

3食ともビュッフェで、メニューは種類も豊富でデザートも充実しているので、食べ過ぎ注意です。

ですが、メニューは毎回似ているので、後半は少し飽きてきました。

席は固定で、窓際で眺めが良く、日も当たらなくていい席でした。

ウェイターさんも決まっていて、片言の日本語で話掛けてくれるフレンドリーな人でした。

食前と食後に飲み物を注文するのですが、甘くないアイスティーとか、スペシャルカクテルとか、

メニューにないものでも要望を色々聞いてくれたりして、とても親切でしたよ。

「この眺めはサイコー!

窓辺からは、サメの赤ちゃんとか、ヤガラとか、ボラとか色々なお魚の群れが見えてました。

美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

レストランのお客を見ると、半分が欧米人で、半分がアジア人、アジア人はほとんどがChineseでファミリーで来てました。日本人は私たちだけのような。

レストランの席も、何となく欧米エリアとアジアエリアに分かれていて、なぜか私たちの席は欧米エリア側でした。

レストランの隣にカフェバーがあり、食事のドリンクもここから持ってくるようです。

ドリンクはもちろん、サンドイッチのような軽食もいただけます。

今回、オールインクルーシブプランだったので、スタンダードなドリンクはフリーでした。

奥側には眺めのいいデッキ席があります。

斜めヤシの眺めもGood!

 

水上レストランへの桟橋のたもとにプールがあります。

時々、鳥さんが遊びに来ていました。

プールの横には、ドリンクバーがあります。

 

水上コテージへの桟橋のたもとにも、小さなドリンクバーがあります。

ここも眺めのいい、気持ちのいいところでした。

このデッキの横には、小さな蓮沼があって、いつもサギがいました。

オタマジャクシや小魚がたくさんいて、それを狙っているようです。

 

ディナーも水上レストランです。ライトアップされて雰囲気もGood!。

桟橋は明かりも少なく、手すりも無いのですが、日本だったら安全上ありえないでしょうね。

レストランは、昼間は結構暑いのですが、夜は涼しくなってとっても快適。

メニューも少し増えるので、またまた食べ過ぎ注意です。

 

プールサイドも涼しくなって、虫もいないし、ベッドで横になるととっても気持ちがいい。

 

食事は日本人の味覚にも合っていて、美味しくいただけました。

全ての食材は船で運んでくるわけで、こんな離島で美味しいものをお腹いっぱい食べられるのは、とっても贅沢だなぁと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事