with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう~~ (miya)
2007-08-16 12:59:00
いま山小屋のほうに来ていますが
こちらも朝晩は長袖が欲しいような涼しさです。
湖の蒼さが本当に神秘的な感じですね!
北海道は高校の修学旅行と個人旅行で2回行っただけ、
また行ってみたい所です。
miyaさん (chaco)
2007-08-16 22:38:41
オンネトーの湖、鏡のような水面でした。

こっちは 夜になっても暑いです。
日中、日陰に温度計置いたら、42度ありましたよ!

あち~ (フィービー)
2007-08-17 17:26:49
毎日暑いですね~
でも40度の所もあるというから、お見舞い申し上げます。
白山頂上は5度らしかったです。
涼しいというより寒かった。(笑)

足がようやく言う事を聞いてくれるようになりました。
そろそろ秋野菜の準備です。
外に出るのが嫌だ。ふ~(ーー゛)
フィービーさん (chaco)
2007-08-18 07:48:28
今朝いつもは燦々と朝日が入って来る部屋が、
まだくらっぽいから、6時前だと思ったら7時
でした。
一転して涼しい朝ですね~

ベランダのナスが水分無くなるとすぐ、クッタ~
となる。 畑では水まきするのかしら?
最高ですね! (Yossy)
2007-08-18 20:30:45
この酷暑の中、外出もできません。
もちろん被写体になる花もすくないし
家の中で夏季休暇を過ごしてます。
ビデオやCATVばかり見てます。

この時期の北の国は最高ですね。
北海道の自然は本土と違い雄大ですね。
オンネト-の湖面の色は神秘的な色で
実際に見たらもっと素晴らしいのでしょうね。



あとわずか (とるとる)
2007-08-18 21:12:19
今晩はChacoさん
今は鵡川におります。
あと4泊を残すだけになりました。
車も虫の激突のあとで凄い状態です。
今日は危うくカモメと激突と言う事態に遭遇。
急ブレーキで回避しました。(笑)
今年はアブにも大分なれましたよ。
でもスズメバチにはなれませんね。
明日は苫小牧の友人と樽前山を登る計画です。
何にか忘れ物がありましたら連絡を下さいね。
YOSSYさん (chaco)
2007-08-18 22:51:35
カメラ持ったら動けなくなるYOSSYさん。
北海道にはこんな湖あちこちに、あるようです。

どこに行っても感動的で、広い自然に驚きます。

道南には、2度程行ってましたが
北海道の好さを感じる事が出来なかったですね~
とるとるさん (chaco)
2007-08-18 23:07:46
>何にか忘れ物がありましたら連絡を下さいね。
これに早く気がつけば良かったです!
実は富良野のホテルに、息子が宿題の用紙を
忘れてきて、送ってもらいました。
1,300円だったか、掛かりましたよ!
でも、富良野には行かれなかったですよね!

オンネトーで私たちもスズメバチに遭遇しました。
黒いTシャツは要注意らしいですね!

鹿が横断もありましたっけ!
北海道は、本当に広いですね

コメントを投稿