with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

忙しかった日

2008-06-19 21:36:01 | Weblog

今日は、子供の学校で知り合った友人達がそれぞれの
仲間とずいぶん来て頂いて忙しかったです!
余裕あるはずの自転車置き場も、いっぱいでしたし
いつも一升五合のご飯炊きますが、完売でしたから。

個人的なHPの指導して頂いたさくら先生が、
ブログに私が働いている姿を、載せて下さってます!
http://blog.goo.ne.jp/ssj19430903/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働いている姿 (taki)
2008-06-20 01:13:45
さくらさんのプログで、写真見ました。chacoさんの働いている姿が美しくてうれしくなりました。おもわずなぜだか胸が熱くなりました。こうやってプログでお会いできるのは毎日が楽しくなりそうです。最近は仕事でアイデアにいきづまると、多摩川の河原へコーギー犬のQooと遊びにいきます。with遊もきっと河原のような癒しの場所なのでしょうね。近くなら毎日行くのになあ。
撮り方が (chaco)
2008-06-20 22:39:19
さくらさんの撮られた、花、、食べ物、風景
どれも、美しくて素敵です!

人物だって、実物より綺麗に撮れてますね~

コーギー飼っているのですか?
最初は短足でと思ってましたが、最近
とっても愛くるしくてかわいくて好きになってます。
飼うならコーギーですね!
chacoさん (さくら)
2008-06-21 00:25:50
chacoさんがカウンターの中で別人に見えてしまいました。カッコ良かったですよ。
激務だと思いますが、がんばって下さい。

taki様、はじめまして。
chacoさんがカフェを出すと決められて夜間学校まで通って準備を進められた経過を知っているものとして、夢を実現されたchacoさんの晴れの舞台をカメラに収めたいと思って撮りました。見れいただけてうれしいです。
文字修正 (さくら)
2008-06-21 00:27:17
見ていただけて・・・です。
失礼しました。
さくらさん (chaco)
2008-06-21 22:02:08
パソコンの先生だったさくらさんが
今では、カメラでも腕を上げられてます!

何事も日々、努力ですね!
さくらさんへ (taki)
2008-06-22 07:33:40
さくらさん、はじめまして
ぼくにとってchacoさんは、東京のおねえさんというか、おかあさんというか、すごくすごく恩がある方なんです。旦那様の田辺さんはもちろん、ほんとにぼくのいまがあるのは、ご夫妻なしには考えられないほど。そのお二人がこんなすばらしい美しいカフェをやっているのが、とてもうれしいのです。さくらさんのすばらしい写真のおかげで、そのことが、とても良く伝わってきて感謝しています。これからもすばらしい写真を撮って下さい。
takiさん (さくら)
2008-06-22 10:11:04
メッセージありがとうございます。
そうだったんですか。
chacoさんご夫妻は銭湯をやっておられた頃から、他の銭湯とは一味違う人を楽しませる事に熱心で、サービス精神旺盛な方なんだなぁと言う感じをもっておりました。

実は私の息子が15年くらい前に、楽しい銭湯だからとせっせと通っていました。
takiさんと同時期じゃないかな?と思いました。
 (chaco)
2008-06-22 12:32:33
takiさん
最初は「カフェ開くまで」というタイトルでしたから、開いたらやめようかと思ってました。
でも、続けて良かったです。
中々、連絡取れない人に見て頂けるからね。

さくらさんの息子さんは、背景の原画募集に
応募してくれて、採用されたのです。
ゾウとサイが水浴びしているような
アニメ風の絵でしたよ。

その後10年程経って、偶然でしたがお母様に
HPを作りたいからとを教えて頂いたのです。

さくらさん、縁が続きますね~
ご無沙汰です。 (hiroshi)
2008-06-30 02:30:14
どうも昔絵をかかせて頂いたhiroshiです。
あのあと丸山さんとは縁があって家に富士山の絵をかいてもらったりしましたよ^_^
本当に良い経験をさせていただきました。
荻の湯でも無茶苦茶ビデオ見て、筋トレばっかしてお世話になった銭湯NO1!
であります。
hiroshiさん (chaco)
2008-06-30 22:12:38
今晩は!hiroshiさん
そうですか!
丸山さんに、良くして頂いたのですね~

いつもは自分で考えた絵を描いているので
うちでは、次はどんな絵かな?
と、楽しみにしてくれてました。
家から近くはなかったのに
来て頂いてたのですよね。
今度は珈琲飲みに来て下さい!

コメントを投稿