with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ハーモニカでジャズ?

2009-06-17 22:21:55 | Weblog

夕べは店を閉めてから、国立の[Jazz&Berハーバーライト]という
店で息子のピアノの先生が、ライブをやるというので聴きに行って来ました。
クラッシク専門の木住野先生がブルースハープの西村さんと
ジャズも演奏しますということでしたから。

木住野先生は8月1日テノール歌手の青木さんと、ジョイントコンサートを
with遊で、やります。
西村さんも10月11日に一日、with遊借り切ってバンド仲間と
イベント開催する予定になっています。
私はブルースハープという楽器があることすら知らなかったです。

そして小さなハーモニカから豊かな音色が
出てくるのに驚きでした!

ハーモニカでジャズの演奏・・・
いや、クラッシックも、ブルースも何でも演奏できるのですね~
音色がとても良かったです!

木住野先生のピアノは、さすがに素敵でした!
パーカッションの今井さんが、鍵盤ハーモニカを愉快に鳴らしたり
大変、楽しく優雅なライブでしたよ!

久しぶりに、大人の夜時間を過ごした気がします。
ハーバーライトは、スコッチやウィスキーの種類が多くて、
40歳以上の方が行く店の感じかなと思いました。

西村ヒロさん愛用のブルースハープと


HPです。http://www.geocities.jp/herosharp/

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ (とるとる)
2009-06-20 19:41:18
良いですね。
素敵な演奏が沢山聴けて。

明日はバラを見に行き、
午後は花を植えようかなと。
この頃は庭をいじる日曜日です。

chacoさんはどんなお休みかな。
とるとるさん (chaco)
2009-06-20 21:51:07
ずいぶん、生活が変わりましたね~

ご夫婦で、花の手入れをされているのを
見かけると、うらやましい気がします。

明日も朝から店に出ます。
男の料理 (とるとる)
2009-06-22 21:56:04
昨晩は肉じゃがなどなど
今宵は「れんこんと豚肉の煮物」
ともに家内が弁当に入れゆきます。

昼間に少し調理器具をネットで購入。
やはり道具が良くないとね。(笑)
道具 (chaco)
2009-06-24 07:57:46
家で野菜を切ったりすると、ホント切れなくて
やりにくく、痛感します。

包丁の切れ味で、料理やる気が起きたりするから
いいもの、使いたいですね~

コメントを投稿