with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

朝食はどこで・・・

2009-10-04 09:48:47 | 散歩

ここんところ日曜日の朝、高3の息子と公園を散歩して、
途中のコンビニで朝ごはん食べるが、定着しています。

夫と娘は寝ていて起きないので二人で行きますが、
以前は母親と一緒に歩くのも嫌がっていたけど
途中でご飯が魅力か付いて来ます。

昔話、これからのこと、今まであまり話さなかった息子と
歩きながら、またベンチに座ってホットコーヒー飲み
肉まんなどを、頬張って話す。

そんな時、店も7時にオープンして
朝食出したら、お客様来るかな~と考えたりします。

誰がやるか・・・!ですが。
青梅街道沿いでも、駐車場ないし。

日曜日は朝ごはん作りから開放されて、外で食べる!
名古屋の方では、喫茶店でモーニングが当たり前のようですね。

帰ってから、ゆっくり出来るのもいいです。

さて、洗濯物干して、今日は店で紅玉使ったりんごのケーキ
作るかな。
売り物として出せるかどうか





久しぶりの散歩

2009-07-06 10:38:01 | 散歩
自宅から歩いてすぐの所に、延々と緑が続く緑地公園があるのに
中々行けないでいたので、子供が学校に出てから行って来ました。

5分も歩かないうちに雨が降ってきましたが、木が多いので
あまり濡れないで歩ける。
土の上はふかふかで、楽しくなる。

雨で木々もきれいに見え、リフレッシュ出来ました!

公園の途中に

2006-11-12 14:54:30 | 散歩

「with遊」を出す所は、駅から8分程で、青梅街道沿い。
中央図書館、体育館、公園などがあるが、カフェは一軒もない。

今の家から善福寺緑地公園入り口まで1分
それから、終点の大宮八幡辺りまでは4キロ位かな?
カフェのようなお茶したりする、店が一軒もない。
自動販売機、トイレは完備されているのだが。

犬を連れて入れる店があったら、確実に繁盛するでしょう!
石神井公園の周りにもなかったような。
古い茶店があるだけは、善福寺と同じだけど。
井の頭公園は、入る手前からたくさんあり、賑わっている。

散歩の途中で珈琲飲みたいと思うのに、こんなところに誰か店出さないかな~



ウオッチング

2006-11-03 22:03:22 | 散歩

 休日の朝の散歩は、バードではなく「ドッグウオッチング」になる。
 何種類の犬に出会ったことか?犬の名前に詳しい娘と一緒
 だったけど、わからないのもいたし。
 今朝の散歩では、犬を連れていない人の方が少なかった。

 そして、その後、渋谷に出たら人間ウオッチングになった。
 いろんな格好の人がいますね~!
 こんなんで、よく外が歩けると、後ろからでも写真
 撮りたかったですけど、その勇気がなかった。
 それから、吉祥寺に戻ってユザワヤへ。
 品物の多さ、人の多さで息苦しくなり帰ってきました。 
 都会は、物も、人も、ペットも、何でも多すぎる!
 だけど、店を始めたらお客さんに 来てもらわないとね
 


秋です

2006-10-15 07:53:39 | 散歩

 普段より早く起きてしまったので、今朝は一人で散歩。
上着は着ていったけど、手がもう冷たかった。
木々は、少し紅葉しているくらいだったけど
地面には枯葉がたくさん。

ラジオ体操していた中高年の方がたくさんで、驚くほどでした。
皆元気!