子どもとその家族に幸せの種を...                     モンテッソーリ西白井 小さな子どもの家

幼児期のゆったりとした時間の中でしか味わえない、有意義な時間を子ども達と家族の為にと活動中でしたが、現在、充電中です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月からのクラスのお知らせ ※平成29年度は募集停止となります(2017.03.17)

2017年02月24日 | お知らせ

 忙しさもあり、4月からの新しいクラス編成に悩みましたが、やっと形になりご報告出来る事となりました。トドラークラスやインファントクラスと言った名称を使っていましたが、分かりにくい為以下に変更します。

■親子クラス (旧インファントクラス)4組

 月1~2回程度の予定です。日時は都度、ブログにてお伝えしていきます。

 10時~/11時~ 各50分  1歳半~2才すぎまで

 1回ずつのお申込みです。 1回800円。

ママも一緒に入室し、お子さんの状態に合わせ少しずつ距離をとり、活動を見守って頂きます。

※親子クラスと母子分離クラスとは環境が違います。母子分離クラスより低年齢向けとなります。

■母子分離クラス (旧トドラークラス) 4名

月3回 火曜 10時~11時半 2歳前後から可能

母子分離して、本物重視の道具や、教具類も整ったモンテッソーリ教育の環境で自分で選んだ活動をしながら、お友だちとも関わって行きます。入園前のお子さん達の人間としての土台づくりの場です。

月謝 6,000円 

■ 幼児クラス 4名  新年少児のみ※年中・年長児は応相談

月2回 水曜 15時~16時半

月謝 4,500円

親子クラス以外は入会金として3,000円頂いています。

ご興味のある方は こちら までご連絡下さい。お待ちしています(^-^)。

 

ジャンル:
習い事
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感覚教具と子ども達 | トップ | 別れと旅立ちの季節ですね・・・ »
最近の画像もっと見る