碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

日本茶文化の旅  ~大阪編~

2015-09-03 11:53:39 | 関西支部
碧名@神戸です。

碧泉流家元zou老師御一行の日本文化の旅、最終日は大阪でした。
以前の記事「日本茶文化の旅」での予告どおり
佳泉さんと一緒に大阪の街をご案内してきました。

まずはホテルで合流


早速ミナミの街へ繰り出します。
お約束のスポットで記念撮影をして…


たこ焼き食べちゃいます


そして続けざまに「神座」のラーメン(ちなみに手前のイケメンはzou老師の息子さんです。実物はもっとかっこいいですよ~)


お腹がいっぱいになったら買い物開始~
ドラッグストア 高島屋 ガンダムフィギュア 電気屋 道具屋筋…
さすがはお茶を愛する老師たち 保温ポットや水筒を熱心に見ていた(そして爆買いしていた)
のが印象的でした。
こちらは道具屋筋です。


ホテルのお部屋にチェックインできる15:00にて私たちのアテンドは終了
いつもの老師とはひと味違う激レアショットをお届けできたでしょうか


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~中級茶藝師講座~受付中です | トップ | 中国残留孤児1世の皆さんと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アテンドお疲れ様でしたo(^▽^)o (碧樹)
2015-09-04 00:31:07
碧名さん佳泉さんお疲れ様でした。老師方がとても楽しそうで写ってらしたのでこちらも嬉しくなりました。中国人の爆買い、さぞ見ものだったでしょうね~^ ^若い男性、どなたかな~と思っていたのですが、ご子息でしたか!
いえいえ~(*^_^*) (碧名)
2015-09-04 14:25:40
大阪ミナミは一か所で買い物が終わらず、あちこち移動するのが大変でしたが老師たちはめっちゃパワフルでした。ご子息は本当にイケメンでした。
楽しそうでしたね! (貴泉)
2015-09-05 19:21:10
たこ焼き、道頓堀、道具屋筋、と
ザOSAKA!な、めっちゃいいチョイスでしたね。
あのイケメンは誰だろう~、と実は気になっていました(笑)お疲れさまでした(*^^*)
ベタですが… (碧名)
2015-09-06 19:48:02
逆に大阪人はあまり行かない所かもしれませんね~。道具屋筋はさっと通っただけですがお茶席に役立ちそうなものも結構あるかもしれません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。