碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

~中級茶藝師講座~受付中です

2015-09-01 22:40:33 | 青島本部



ただいま中級茶藝師講座の受講生を募集中です。

青島にいらしたばかりの方や、
中国の文化に触れてみたい方、
美味しいお茶を飲みながら
中国茶について学びませんか。

3名~5名ほどの少人数制のレッスンです。
あと、1,2名様で開講となります。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
中国茶藝師講座では、中国の国家資格である茶藝師を養成する講座を通して、
「中国茶藝」と「中国茶」について学びます。

中級は日本人講師による日本語での講義です。
主に「中国茶藝」について学び、お点前中心の授業内容になります。

高級は家元である邹碧莹先生による中国語での講義です。
主に「中国茶」について、中級で習ったことをさらに掘り下げて深く学びます。

週1~2日のペースで進んでいき、
中級で15回(試験日含む)、高級で10回(準備日・試験日含む)
の授業があります。(※高級は中級資格保有者のみが受講することができます)

受講終了後に茶藝師の国家資格を受けることができます。
こちらは、中国の労働局が発行する国家資格であり、職業証となります。

中級取得者は、初級講師として子供への初歩的なお手前を教える資格が得られ、
高級取得者は、中級講師として中級茶藝師講座を教える資格が得られます。

詳しい内容や授業料および試験料等につきましては

chachina_2011@mail.goo.ne.jp

まで、お問い合わせください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本茶文化の旅 | トップ | 日本茶文化の旅  ~大阪編~ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。