碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

老師紹介

2011-07-05 20:58:29 | 家元 老師紹介
わたしたち“緑野仙踪碧泉流”の家元と講師をご紹介します。
中国茶道にご興味のある方、茶藝表演のご要望等がございましたら
chachina_2011@mail.goo.ne.jp
まで、ご連絡ください。
お近くの講師をご紹介いたします。



鄒碧瑩(zou bi ying)老師
中国杭州市出身。中国仁大職業育成学校校長で青島首位国家技師。この資格は茶藝師の資格の中でも最高級の位にあたり、この資格を保持する茶藝師は中国全土に21名しかいない。“緑野仙踪”茶道創始者。青島国際無我茶会発起人、国際職業技能鑑定評委員、青島茶葉協会常務理事など、他にも多くの理事や講師を務めている。
2006年に初めて外国人に中国茶藝を教えはじめて以来、日本、韓国、米国、英国、徳国、フィリピンなど、さまざまな国の人たちに指導をしてきた。中国伝統文化の普及、世界茶文化事業の創造に貢献している。


老師よりメッセージ
“緑野仙踪碧泉流”が広く普及され、中国茶の文化が海を越えて日本に根づき、発展していくことを期待しています。
“ともに喜びを分かち合いましょう”





曲宏涛(qu hong tao)老師
青島仁大職業育成学校・主任高級茶藝師


わたしたちはこの老師の下、“緑野仙踪碧泉流”の中国茶藝を学んでいます。
中国茶藝に興味のある方はぜひ一緒に学んでみませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加