ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

五行

2009-05-07 14:43:49 | 呟き
雲龍院へ行った日の夜は、オフ会であった。
オイラが行ってもいいのかしらん?って思いつつも、せっかく誘っていただいたので末席に加えていただいた次第。

南座で歌舞伎をご覧になってから来られた方や、翌日他の舞台を観る予定の方や・・・いろいろなメンバーでございました。
キーワードは、(一応)新感線☆って事らしいですが、本当にいろいろ。
歌舞伎や文楽、宝塚、四季、東宝、M.O.P.などなどなど!観劇大好きな人の集まりでございます。
ブログなどで存じ上げている方、リアルでお会いした事のある方、初めましての方・・・総勢12人。


お店は錦市場の直ぐ近く、柳馬場通りにある『五行』さん。
旬のお野菜やお魚から、ラーメン、デザートまで付いているコースで、めちゃ旨でございました。
いっぱい美味しい料理は出たんですが、写真はこれしか撮ってません^^;(焦がし味噌ラーメンッス)


美味しい料理をつまみつつ、大好きな観劇談義でございます。
好みも重なり合ったり、違ったり、まちまちです。
辛口袈裟懸けトークから、返す刀で止め刺しトークまで(笑)めっちゃ盛り上がりました。
12人の大所帯でしたので、どうしてもお話できない方もいらっしゃいましたが、それでも楽しく過ごさせていただきました。

いろいろね、自分の興味のなかった世界の話、知らなかったお話、違う見解、同意見。いろいろいろ。
ほほ~。うむ~。ふんふん。。。と。
それはそれは、濃ゆい濃ゆい2時間でございました。


2次会にも調子に乗って参加させていただきました(笑)


日帰り組、お泊り組、地元組・・・京都の夜は旨くて楽しい。
また、機会があればお声を掛けて、おくれやす。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました! (どら猫)
2009-05-07 21:36:17
ひー様
 ゆっくりとはお話できませんでしたが、お目にかかれて嬉しかったです。他のブログではお名前だけ拝見してました。
 賑やかなオフ会で話題も千差万別、楽しくおしゃべりできたですぅ。二次会を失礼したのが、こころ残り。どんな話題で盛り上がったのでせうか。
 TBもありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
楽しかったです♪ (ハヌル)
2009-05-07 22:22:48
こちらへお邪魔するのもお会いするのも初めてでしたが、
皆さまのおかげでお会い出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
M.O.P.の名前が出てきた時は嬉しかったです♪
また劇場でお会いするかもしれませんね。
その節はよろしくお願いします!
加藤健一事務所のお芝居も是非オススメします♪
っと言いながら今回はパスしてしまう私ですが(苦笑)
よかったわね! (Betty)
2009-05-07 22:56:40
>いろいろね、自分の興味のなかった世界の話、知らなかったお話、違う見解、同意見。いろいろいろ。
ほほ~。うむ~。ふんふん。。。と。
それはそれは、濃ゆい濃ゆい2時間でございました。

いろんな方たちとの交流は楽しく賑やかだったんでしょう?
一杯お勉強できましたね。
よかったよかった。
楽しかったよぉ! ()
2009-05-07 23:07:50
約1年ぶりの再会でしたが、、、
楽しい時間をありがとうございました!
皆さんに誕生日をお祝いして感激でした♪
12人も集まると、、、本当に賑やかでしたね。(笑)

また近いうちにどこかの劇場でお会いできたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしまっす!
楽しかったね♪ (きばりん)
2009-05-08 01:29:06
ホントにいろんなお話が飛び交いました(*^^)v
歌舞伎宝塚狂言はちんぷんかんぷんでしたが、なんか知らない世界に一歩踏み入れられて…新鮮でした♪
また会いましょうね~~~(#^.^#)
ありがとうございました! (ムンパリ)
2009-05-08 02:22:32
ひーさん、オフ会でごいっしょできて嬉しかったです。
私もこがし味噌! おいしかったですね。
新選組の話もしたかったのですが、お席が遠かったのよね~。
観劇は知らないうちにニアミスしてるようで、淫乱斎英泉も
同じ日に行ってたみたいなんですよ~(笑)。
これから劇場ではキョロキョロするようにしますから、
次回お目にかかれたらその時はどうぞよろしく~!!
ありがとうございました (スキップ)
2009-05-08 02:32:13
ひーさま
リアルには「五右衛門ロック」以来の再会。
幻には劇場でたびたびお目にかかっているような(笑)。
お久しぶりでもすぐに旧知のようにお話できるのもブログを通じて交流させていただいているお陰です。いつもありがとうございます。
今度こそ、ニアミスではなく、劇場でちゃんと見つけて「ひーさぁ~ん」って、声かけるゾ!
お返事 (どら猫様へ)
2009-05-08 12:32:23
わざわざおこし下さりありがとうございます。
同じ列の端っこ同士でしたからね、お顔もたまにチラチラ見える程度で残念でしたね^^;

二次会は・・・歌舞伎の役者さんのお話が多かった気が。かずりんさんとスキップさんのズバッと切れ味の良いトークがツボでした^^

今後とも、よろしくお願いいたします。
ひーさま♪ (かずりん)
2009-05-08 12:55:07
一つお伝えしておきましょう!
ひーさまが「MOPと扉座が好きです!」って
仰った時に、反対側のこちら側では
「おお~~~~!なかなか素晴らしいセンス!
凄い!凄い!」と
盛り上がっていたのですよ~~!あはは!
本当に楽しかったですね!
また是非!・・・で・・もんじゃ(笑)
お返事 (ハヌル様へ)
2009-05-08 12:58:45
こちらまで足を運んでくださり有難うございます。

本当に楽しいでしたね。
今度は是非、M.O.P.談義を致しましょう^^
カトケンさん、一度観てみたいんです!!!なるだけ近いうちにデビューいたしますね(笑)

なんとなく、夏のM.O.P.でお会いできそうな気が致します(笑)
そのときは、よろしくお願いいたします(ぺこり)

コメントを投稿