*おうち暮らし*

日々のちょっとした出来事、我が家の晩御飯・手作りパン・お菓子などの紹介、レシピなどを書いています。不定期進行中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水餃子

2007-06-29 | 料理


・水餃子
・豆腐サラダ
・杏仁豆腐

久しぶりに皮を手作りした水餃子を作りました。
ちょうど皮を捏ねて寝かしていた所に私の両親登場。
手伝ってもらって一緒の夕飯となりました。

やっぱり手作りの餃子の皮はぷりぷりしていておいしい♪

サラダは枝豆・レタス・豆腐・ほうれん草・紫蘇の実をごま油とお醤油で和えたものです。
食べかけの所を撮ったのできれいな画像でなくてごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が昨日から腕が上がらず痛さに悲鳴をあげています。
もしかしたら、もしかしたら・・

四十肩!?

とりあえず湿布を貼って、痛み止めを飲んで何とか仕事をこなしているけど、利き腕の方なので仕事に支障大!

ということで、私が夫の右手になって仕事をしております。
車の運転も出来ないので仕事を届けるのも私の仕事。
今日も午後から出かけなければなりません。
で、その後、夫を医者に連れて行く予定です。

夫は仕事が上手く出来ない事も気になっているけど、ホントに気になるのは7月初めの釣り解禁日。

「釣りに行かれるかなぁ。」

と何度ぼやいていることやら・・・

仕事じゃなくて釣りかいっ!!

もし四十肩だったら、治るのに時間がかかりそう・・・
こんな時、自営業ってほんとに困りものです。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイヤープランツの花 | トップ | 丸パンのお昼ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む