chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

マイブーム_第3弾・・・フライドオニオン!!

2014年06月19日 | マイブーム

        

           ここ、ゴールドコーストは、そろそろ冬モード
              でも、晴れれば、まだまだ夏気分

            すっかり春を飛ばして夏モードの日本ですが
        さらっと乾燥した清々しい冬モードのゴールドコーストに
                                      お越しくださいね

     ホームステイや短期留学の詳細は、画像をクリックしてください。
                        
               
 
最近、ハマっているのが、そぉ、「フライドオニオン
 
 
日本にいたときは、自宅近くのIKEAでよく購入しました
100gで300円位だったかな??ホットドックを作った時によく使っていました。
これをかけるだけで、とても美味しくなるんですよ、ホットドックが・・・
 
それがです。 
 
 
 
ここ、ゴールドコーストにもIKEAがあるのですが、我が家から車で40分位かな
「フライドオニオン」のために、そこまで行くのは・・・と思い、早速ネットで検索
見つけましたフライドオニオンのレシピ
 
これ本当に簡単にできちゃいます
玉ねぎって、油で揚げると、すごく甘くなるんですよね
でも、ちょっとカロリーが・・・でも一度にそんなたくさん食べるものではないので
 
レシピ・・・というほどのこともないですが、「私も大好き!!」という方は、
の画像をチェックしてくださいね。(「農家の台所」からお借りしました)
 
 
 
作ってみると、いろいろなお料理に使えてとても便利です。
一味欲しい!!という時に、パパっと、かけると、とても美味しくなるのですよ
特に、オニオンスープは、とても美味しいですよ
 
 
おまけのフライドオニオン
 
 
「Baked Blooming Onion」というそうですが・・・
作り方は、をクリックしてくださいね(「レーズンベーグル」からお借りしました。)
 
日本にいた時に、自宅近くにあったレストランにこれありましたよ
食べたことはないですが・・・
日本のレストラン情報は、の画像をクリックしてくださいね。
 
 
 
とても便利なフライドオニオン
皆さんも簡単ですから、是非お試しくださいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2014-06-21 12:04:49
フライドオニオン美味しいですよね!!
私も好きです
香りもいいですよね

最後のフライドオニオンすごいですね
初めて見ました
オーストラリアではポピュラーな食べ方なんですか?




返信する
・・・らしいですよ・・・ (chako)
2014-06-21 12:35:33
日本にあるレストランは、アメリカで誕生したそうですが、創業者である3人の人が、自分達の壮大な夢の出発点として、オーストラリアの『未開拓の地』を意味する『OUTBACK』という名の、ステーキハウスをオープンさせそうです。(OUTBACKのHPより)

ここのレストランで、「Baked Blooming Onion」があるかというとわかりませんが・・・

オーストラリアは、野菜(キャベツなんて・・・すごいよ!!)も大きいので、、「Baked Blooming Onion」も簡単にできちゃうかも・・・ですね。

でも、本当に美味しそうだよね。
今度、日本に戻ったら、一緒に食べようね!!
返信する

コメントを投稿