茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

アイソトープから1年と10か月

2016-11-22 15:27:47 | バセドウ病の動向
久しぶりの表参道の病院。
結構ギリギリで行きました。

先週行きたかったのですが、雨降ったりで
なんか今日はタイミングよく暖かい日だったので良かったです。
11時ちょっと前に午前中の診察を頼んで12時30分には終わってたので今日はすいててラッキーでした

気になる数値ですけど

こんな感じですね。
左が今年の7月
右が今日

お薬は減りませんでした。
というか、お薬は飲み続けるのでしょうか?
と聞いたら、この量で安定しているので、まぁ、この量でずっと飲み続けますとのことでした。
飲まなくなるということはないそうです。ガッカリ。
でも、死ぬほどつらかった2年前から比べたら、薬さえ飲んでいればですね。

ところで、更年期障害らしく
婦人科に通ってます。

先日、来月からホルモン補填の治療するかもしれないと言われたので
一応、聞いてみました。
大丈夫ですって言われました。

次回は4か月後らしいです。
今日は、また先生が変わって女の先生でした。
まぁ、お薬もらいに行ったようなもんだからいいんだけど
4か月というより、半年か1年に一度ペースの診察にしてもらいたいなぁ。って思いました。

あと、FT4がほんの少しだけ高くなってるのと
Htがほんの少しだけ高くなってるのが気になるけど
さほど気にするものでもないと思われます。

次は春ちょっと前ですね。3月に受診です。
その前に1月、眼科の検診に行きます。
超混んでるオリンピア眼科ですね。
こっちは年1の受診なので、まぁ、いいか。
予約してあるので、せめて雪が降らないことだけを祈ってます^^

バセドウから今はどちらかというと低下症ぎみの症状です。
更年期障害だからw
髪、ばっさばさ抜けるし、だるいし、すぐ眠くなるし、動悸がたまにあって苦しいですが
ボチボチ生きていくことにしました。

病気になってから、健康、特に食に気を付けるようになり、食材を宅配にしました。
なるべく有機、減農、オーガニック?
お野菜ちょっとお高いけど、美味しいし、なんせ買い物へ行くのが辛い時あるので便利です。
子供の将来や子供の子供?とか、影響するかもしれないから。

それぐらいかなぁ。
あと、夜の寝つきは良くなりました。
ヒーリングサウンド、特に波の音(沖縄の久米島とかの)はサイコーです。
あと、呼吸がとても大切だということを、身をもって感じました。
深呼吸してると、いつの間にか寝てます。

年取ったなぁ~っ

最新の画像もっと見る