chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

花火?

2007年09月10日 | 食べる事
土曜の夜。急に思いついてどこかへ食べに行くことにしました。

ちょっと前から気になっていたパシフィコ横浜の2階のレストランへ行ってみました。
フレンチとイタリアンの2軒が窓を大きく取って細長く並んでいます。

イタリアンはウェディングパーティーのようでした。

私たちはフレンチへ。
ちょっとばかり夜には不便なところですから思っていたとおりすいていました。

落ち着いた雰囲気でフレンチといっても気取らずに食事ができます。

パンも美味しい。
子牛フィレ肉の生姜の入ったソースがいい感じ。

何よりもうれしいのは前菜からメイン料理まで全てにハーフサイズがあることです。

(最近たくさん食べられません。
それで、恵比寿の大好きなレストランにも足が遠のいています。)

前菜、スープをそれぞれハーフでいただき、メインのお皿は一人前をいただきました。

と、突然なんだか音が。
なんと花火が上がっているではありませんか。
こんな時期にびっくりです。

どうもお隣のレストランのウェディングパーティーの企画だったようです。
今どきはそんなこともするんですかぁ?

そして、しばらくするとお店の中が暗くなりピアノの演奏が・・・・。
隣のテーブルの方がバースデーだったようで。
私たちも拍手でお祝いしました。

レストランの入り口にはたくさんの花嫁&花婿さんの写真が飾られています。
きっとここでパーティーをした方たちなのでしょう。

こんな風に飾ってもらっていると記念日にいつも食事に来る!なんてちょっと素敵でいいですネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。