chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

ニュージーランドへ(1月5日~13日)☆その6

2017年03月13日 | 

約2カ月前の旅の記録です。

 

七日目は南島クィーンズタウンから北島のオークランドへ行きます。

 

<七日目> ☆1月11日(水)☆

 

朝食

 

キウイは日本で食べるのよりも甘~い!

 

9時にはホテルを出発し空港へ

 

 

クイーンズタウン発10:40 ニュージーランド航空614便 →オークランドへ

 

国内線はこんなタラップで乗り降り。

 

クィーンズタウンの空港。

バイバイ~(*^^*)

もう来ることはないよね。

 

まだ、南島。

 

 

機内では飲物とクッキーかチップス。

 

南島から北島へ。

 北島のタナラキ山がきれいに見えました。

  

オークランド到着12:30

アメリカのオークランドとつづりが違います!

 

到着後、スカイタワーを眺めながらハーバーブリッジを渡って昼食のレストランへ

 

「McHugh’」でビュッフェランチ

 

 

 

 

目の前はビーチ。

海底火山からできたランギトト島も見える素敵なレストランです。

 

アフリカに見に行くツアーもあるお花「ジャカランダ」が満開できれいにあちこちに咲いています。

 

 

 

ぶらぶらとレストランの近くの住宅街を散歩。

 

素敵なおうちがたくさん。

 

その後、バスで移動し、パーネル通りへ。

1841年にニュージーランドで最初に開発された住宅街で当時の建築物が残されています。

バスでぐるっと回って説明してくれました。

その後思い思いに散策。

私たちはこの通りの端の教会へ。木造建築です。

「St.Mary Cathedral Church」聖マリア大聖堂

 

中に入る時間がなくて残念です。

 

 

夕方、ホテルに到着。

さっそく私たちはハーバーの方へ出かけました。

 

どこからでも見えるスカイタワーって言われたけど。

高いビルがあってなかなかきれいに見える場所がない。

下まで行ってしまいました。

スーパー、お土産屋さんをささっとめぐりました。

 

夕食は町のステーキレストラン「Tonys Lord Nelson」で。

 

 

 

 

チキンとアスパラガスのスープ

 

もちろん白ワインいただきましたが、

シードルがあるっていうので頼もうとしたらリンゴじゃなくてストロベリー。

いただいてみました。ストロベリーとライムのサイダーですね。

 

 

骨付きラム

 

ティラミス

ラム、あまり得意ではないけれど美味しい。

ミディアムレアでお願いして半分少々残して食べました~。

雰囲気のいいレスランです。

 

(スタンフォード・プラザ in オークランド泊)

 

八日目はワイトモ鍾乳洞へ土ボタルを見に出かけます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュージーランドへ(1月5... | トップ | ホワイトデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。