手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

おみくじ

2017-03-21 22:35:28 | ひとりごと

「椿大神社」での続き…

私は‘おみくじ’が好きです。

おみくじを引いて…

良いことが書いてあっても悪いこと?が書いてあっても

浮かれたり、落ち込んだりせず…

自分への「警告」であったり「アドバイス」だったりと

思ってます。

時には「守護霊」の声ともおもったりすることもあります。

今回、椿大神社で引いたおみくじは…

変な言い方ですが、書かれていることが

すべて「ドンぴしゃ」と感じました

まさに警告とアドバイスと感じました。

すべては書きませんが…

「……大切なのはあなたの心、

あなたの人生はあなたのもの……」

この言葉の前後に書かれてたことは20代の頃

仕事の先輩に言われたことと同じようなことでした。

初心を思いだしました

健康のところには

「働き過ぎて倒れることも 無理は禁物」と、ありました。

これは自分への警告ですね。

先日のインフルエンザも「感染した、…」といってましたが、

ある人には「身体が弱ってるから感染したのかも、身体を休めないといけないぞ」と

言われました。

今回のおみくじは隅々までどんぴしゃで、良いことはそうなるように頑張る、

警告はそうならないように注意する、そんな想いで読みました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿大神社 | トップ | 仕上げ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事