ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

あれっ・・・・・・・・な日々徒然。

2018年01月14日 20時56分43秒 | 徒然雑記&連絡帳
いやはや。日の経つのの早いこと・・・・。

気がつけばクリスマスも年末もお正月も成人式もすんでて
コンビニの店頭には恵方巻の予約受付中の垂れ幕が・・・


フェイスブックの方では年賀状にしたイラストをアップして
ご挨拶なども致しましたが
ブログはほぼ一カ月ほりっぱなしでした。

今更メリクリあけおめことよろもあったもんじゃないなあ、サーセン!

何をしていたか?

延々YouTubeで銀魂MMDを見まくっていたとか
Dアニメで神谷さん出演作品を見まくっていたとか
少年ジャンプ読んでたりとか
スマホのぷよぷよクエストにはまってたりとか
お正月のお笑い番組やウルトラマンDASHやVS嵐を楽しんでたりとか

・・・つか、遊んでばっかりやな・・・

まあちょこっと掃除して年末年始らしいことして

三人の子供らと二人の兄者と計六人で
何故かクリスマスイブに居酒屋でホームパーティをしていたとか

それから趣味で小説を書いて・・・正確には打っていたとか


別宅のKN市の家に行ってみたら・・・亭主がひとりで暮らしておりますが
「わ~、人が住んでるんだわ」と言われそうなくらい廃屋?になってて(予想はしてたけど)
庭には植えた覚えのない木がひょろひょろ2階まで伸びてるし
植込みも溝も草茫々、中は埃とカビだらけでエアコンは故障したまま放置・・・
アンテナは倒れたまま、固定電話は解約してスマホはあるけどWi-Fiがない
カーペットは夏も冬も引きっぱなし、布団もほぼ敷きっぱなし・・・
・・・引きこもりのニートかよ。
ゴミ屋敷にはなってないけど、あまりに不健康で不衛生だ・・・
シゴトには無遅刻無欠席でたいへん真面目に行っているようですが。

・・・・・・・・・大丈夫なのか・・・?????

本人は困っていないと言うけれど、そういう問題なんだろうか・・・。

男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くって、ホンマやねえ。

でも、私が手を出してあれこれ世話焼くと絶対アテにするしなあ。
前も見るに見かねてちょっと掃除したが、横で喋るだけで手伝いすらせんかったもんな。
この人、勉強はできるけど実生活の能力はまるでないんやな、と思った。
せめて手伝えや、誰の家やねん?!
でもしゃあないんやなあ、この人こそ発達障害やからなあ。
すまんが生憎亭主の発達障害をフォローするほどの余裕は物理的にも精神的にもない。
私は子どものフォローで手いっぱいやで。
何しろ三人中ふたりが発達障害・・・ドクター曰く、診断書書きますよ、レベルの。

ええ年したオトナは自分で自立してくれ。


さて
今日は娘二人とスターウォーズ 最後のジェダイを見に行きました。
うん、面白かった!!
キャリーフィッシャーさん、亡くなりましたね。
でも、映画は撮影済んでたのですね。
最終話はどうなるのでしょうか。
しれっと他の人でやる・・・しかないですが
それにしてもレイアもルークももはや神ですね。
ラストのルークのカッケエかったこと・・・。
好きな人、嫌いな人、あれこれ賛否両論ございましょうが、
私は超好き、というほどではありませんが単純に普通に面白いなあ、と思ってます。

日々、いろいろあって、
仕事ではミスや失敗もしたり、どやあって思う時もあったり。
近頃の若いもんはからだ弱いなあ~・・・と呆れたり
私は病欠したことも病気で遅刻早退したこともいっぺんもないぞ、
ていうか、私が締切日に休んだらこの会社滅ぶからね、という自負もあって
ずぇったい意地でも休まないぞ、とか思ってますが
ん? お前が休んだくらいで会社は潰れん、地球は回るって?
ふふふん、地球は回るけど会社は回らんのだよ。零細企業の悲しさよ。

なんてね。


ゆうてるまに2月になるなあ。

さて、今年もバレンタインデーにはチョコブラウニーりんごバージョンを作ろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間様よりだいぶん遅れて今... | トップ | われ思う日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事