でぃすかばりぃ☆CHACA

日々のよきこと、新しきことを、毎日ヒトネタ。

サービス・ケア・アテンダント検定

2005年06月30日 | 新しきことかよきこと(日記)
とゆーのがあると知り、受けようと思っている自分がいるんですがメガネ屋辞めるんじゃなかったのかオマエ。
身体に不自由や障害のある方への、接客対応スキルの資格です。

やめた後の方向性は決まっていたのですが、眼科経験で実はお年寄り相手の仕事がけっこー好きだと気づき、またこの検定を目に留めて受けようと自然に思っている自分に、ぐらぐらきていたり。

オフィスになんかおさまってられるのかなあ、あたし。
なんだかんだで現場が好きなんだよなー……。
なんか人の役に立ってるか身を削ってるか(肉体労働ってことね)しないと、生きてていい気がしない。
世間様に申し訳ない気がするのですよ……よよよ。

先はどうあれ、弱者に優しい自分でありたいので、受けようとは思ってしまうのですが思いつきなので果たして。
優しさは気持ちとか感情の問題じゃないですよ。
能力と行動力なんです。
気持ちはただの前提。

イライラ。

2005年06月23日 | Weblog
思うように進まないものごとだったり、
体力回復をおろそかにしてる自分にだったり、
子離れしない母親にだったり、
親離れしない自分にだったり。

酔っ払った母親ほど手に負えないもんないですね。
まったく。

……。

2005年06月23日 | 新しきことかよきこと(日記)
……。

書いた日記を消してしまいました。

昨日喫茶店で3時間長居してたら、いろいろ面白かったですという話。

とりあえず、一人が泣きながら入ってきた4人の女子高生がヒットでした。
家出しようとしてる泣いてる子を、友達が話聞きながら引き止めてました。
「甘いよ」と言っている子がいて、あーこの子いい友達持ったなーなんて、隣でしみじみ聞いてましたわ(悪趣味)

男の友情について熱く悩み語っている学生2人組がキモかったとか、
男子高校生2人が「ぜってえあんなカーブ打てねえよ!」と真剣に盛り上がっていたとか、そんな話。

いつもの喫茶店じゃなく、はずれたところにあるマックに入ったので年齢層低くて、バカだけど大真面目でいつもとのギャップが楽しかったです。
普段の喫茶店はね、韓国人留学生が宗教勧誘につかまって「やっぱり宗教じゃないですか!」と怒ってたり、日曜の夕方に同人ねーちゃんが臆面もなく絵ー描きながら盛り上がってたり、駅ビルの社員さんがクレーム対応に本社からでばってきたエライさんに説教くってたり、なんか汚れたというかくすんだというか、そんなもの見てるからさ。



さ、週末試験だ、がんばれあたし。

メガネ屋リミット迫る!

2005年06月17日 | 新しきことかよきこと(日記)
I嬢がメガネ新調を考えているそうなので、新調する前に手作りDM送ったろーと目論むちゃかです。
そろそろ仕事やめるので、「そのうちちゃかんトコで~」という友人を呼びまくりたいと思います。
あたしなら友達んとこでなんか作りませんがな多分!
クレーム出しづらいし!

中学のときの友達が、あたしがいると知らずに作りに来て、すごい申し訳なさそうに「調子悪いんだけど……」と言ってきたことがあります。
なんかこっちもごめんでした。

I嬢、和真で正解だ!
普通に遊びに来い!

あ、

2005年06月08日 | なにかの感想
今週のオタク話。

ヒル魔さんにトキメキMAXです。

ムサシカムバックでどんだけ喜んじゃうんだこの人────!!!!

ぎゃーす。
立ち読みしてきてその日の晩まで余韻が残ったのは久々でした。
面白すぎるよ西武戦!!!


ぶりーち。
来週はキスケさん再登場ですか。楽しみ。

本誌が隊長・副隊長オフィシャルだろうと関係ありません。
恋次と一護の馴れ合った感じが、ツボでツボでもう。


久々にジャンプでときめいた今週でした。
アイシはコミックス揃えよう……最近スポ根で泣けるようになってしまった私です。
ちなみにこないだは、うっかり読み始めてしまったこどちゃで大泣きしてました。
名作だよこどちゃ──!

あ、ちなみにこんなぐだぐだになっても、あたしはいちご大好きですよ。
ジャンプのお色気漫画に、まともなストーリーなんて初めから期待してないですから。
女の子が可愛ければよし。
でもって河下先生は細かいとこが上手いからなおよし。

部屋の整理をしていて

2005年06月08日 | 新しきことかよきこと(日記)
ライターやってた頃のメモ書きみたいなのを見つけて凹みました。
先輩から言われた言葉。

「中途半端な苦労は絶対に報われない」

おっしゃる通り、としか言えません(--;)

なんかもう、最近いろんなことを広く浅く考えすぎで、なにをどうしていいやら。
集中しようよ、集中……でも一点集中してると間に合わないんだよ、いろいろ……。
わかんないときは動け! もう!

じたばた、じたばた。