「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

ホワイトバンド運動/その2

2005-07-03 | つれづれ
以前、ここで書いた「ホワイトバンド運動」ですが、昨日からホワイトバンドの発売が始まりました。

予約しておいた上で仕事帰りに書店に寄ったところ、大変売れ行きがよい様子で残りは数えるほど。私が購入しているその時にも予約電話が入っていました。さて、いったいどれだけの人が参加するのでしょう? 一人でも多くの人に関心を持ってもらえれば、と思います。ただ、今日は午前中に新宿に行く機会があったのですが、見渡す限りホワイトバンドをしている人には出会えませんでした。一人ぐらいはいるかな、なんて思っていたので、残念。

しばらくは私もバンドをはめて、「なにそれ?」ときかれたら説明する。地道にそんなことを続けたいと思っています。ま、それぐらいしかいまできることもないですから。なにか別の形で行動するとしたら何ができるのか、それを考えてごらんよ、というふうに与えられた機会なのでしょうね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってきました (ゆーか)
2005-07-03 18:55:09
今日買ってきました!

レジのところでは何人か見かけたんですが

街中ではゆーかも見れませんでした

でも自分の行動はどこかでかならず波紋を起こしていると

信じたいですね
返信する