「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大きな1勝

2005-10-13 | つれづれ
きょうの話題は当然、昨日の千葉ロッテマリーンズ! ロッテキラー杉内投手を打ち崩しての快勝でした

大きな1勝です。初戦をどちらが制するかで大きく流れが変わるのが短期決戦。ほんとーによかった。

内容的にもシリーズ終盤は二軍堕ちしていたベニーや里崎らが活躍。若手とベテランの持ち味がそれぞれ随所に出る試合運びで、バレンタイン監督の名采配といってよかった。福浦に今季初のバントを指示したのにも驚きました。

バレンタイン監督の頭には、情実とか名を重んずる、といった発想はほとんどないようにみえます。実力主義。調子が良いものを適材適所、オンタイムで配置するという管理職としての基本に実に忠実です。組織活性化のお手本をみるようです。

おっと、こんなことを書いて持ち上げて、あとがちょっと心配なのでこの辺にしておきますか。王監督も名将。まだこのプレーオフ、目が離せません。福岡の夜はきょうも熱そう!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本シリーズ予約 | トップ | 二勝め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーじ隊長)
2005-10-13 16:06:24
はじめまして、こーじ隊長と申します。

TBさせていただきましたが、二重投稿になってしまいました。

お手数ですが、二重になってしまった記事を

削除していただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。失礼致します。
よかったですね~ (木の葉)
2005-10-13 21:36:12
お酒がよりいっそう美味しくなっでしょうね!

楽しみな事があると、仕事の疲れも飛びますよね。あと、ひと踏ん張りですか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む