ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

最近のできごと

2017年07月23日 | いろいろ

最近、いろいろあったので、忘備録替わりに書いてみます!

 

DAY1 半年に一度の出張。夜ごはんを食べて、もうすぐお開きのタイミングで

     義母から電話「おとうさんがご飯を食べられなくなった」

DAY2 午前中、仕事をしていると義母から電話

     「先生が回診したんだけど、今日が最期になりそうだって」

     午後、夫と義父の入所する特養へ。

DAY3 日付が変わってほどなく義父が静かに息を引き取る

     葬儀社に連絡、遺体の搬送など夜中のうちに終える。

     午前中は仕事へ。その後義母宅で葬儀社と打ち合わせ。

     夕方、いつもの仕事へ行く。

DAY4 葬儀まで日が空くことになり、この数日の家事や

     来週分の仕事を片付ける

DAY5 前日同様

DAY6 午前中は仕事、午後は疲れでぐったり

DAY7 午前中は引き続きぐったり、午後ふくふくの喪服の用意など

DAY8 通夜

DAY9 葬儀

DAY10 午前中は通常の仕事、その後実家の父、骨折で入院、夕方仕事へ

DAY11 市役所などの手続きの義母に付き添う、午後は仕事

      夕方父の入院する病院へ

DAY12 朝いちで父の入院の手続き、通常の仕事、義母の手続きの付き添い

      通常の仕事、新規の問い合わせの対応

DAY13 父の手術に関して医師より説明

      午後ぐったり

 

こんな感じの2週間でした。

ちょうど夫の実家の辺りのお盆に重なり

通夜・葬儀を速やかに行えなかったこと、

やっとすべてが終わった翌日に、父が骨折したのが、

なかなか忙しい2週間となった大きな要因でした。

 

この先、いろいろあったことの

詳しいことも書いてみようと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成人式のしたくで、怒る-2 | トップ | 義父の人生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽんがぽんきち)
2017-07-24 16:00:34
まずはお義父様のこと。ご愁傷さまでした。
お義母さんは大丈夫ですか?
そしてお父さんの入院とは。
choabonosukeさん、体がいくつあっても足りないね。。。

お義母さんもお父さんも、chabonosukeさんもお体大切にね。

Unknown (chabonosuke)
2017-07-25 09:22:14
お気遣い、ありがとうございます。

義母は意外と元気です。
「こうなったら、なるべき長生きしたい」
など言ってました。

でも、いろいろ手続きなどあって疲れていると思います。

実家の父は、高齢者にはおなじみ「大腿骨骨折」です。
またこれは詳しく書きますね。

どちらも仕方ないことなんだけど
ここまで続けざまでなくてもいいんじゃないの、と
思います…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。