GOLDEN☆BEER☆BABY

ゴールデンレトリバーのグレイスとの
のんびり生活を、時々お届け。

新居かまえられました

2016-06-13 | 日常の出来事

ワタクシ、玄関先をいつも小まめに掃き掃除する・・・・

方では、まったく ないのですが、

 

それにしても最近、

我が家の玄関先が、いつも汚い・・・・・・

 

 

 

掃いても掃いても、なぜか翌日は、

台風が去った後のような散らかりようで。

 

 

 

で、その理由に、本気でしばらく気がつかなかったのですが、

ある日ふと上を見上げると、

なんと我が家の軒下に、スズメが巣作りをしてました

 

 

 

 

 

ちょうど玄関の上に、こんな感じの格子が付いているのですが、

構造上、横の支えのような部分がいい感じの台になっているようで、

気づかれちゃいましたね、スズメちゃんたちに。

結構屋根も張り出しているので、絶対雨にも当たらないのですよ。

 

 

 

 

3年前くらいにも一度、巣をつくられた事があったのですが、

全く気がつかないほどの小さい巣で、鳥の存在も見当たらず。

 

しかし今回は、格子の幅いっぱいに作ってくれちゃいましてね。

割と高確率で、せっせこ枯れ草を運んでいるスズメちゃんと遭遇します。

で、体の大きさに見合わない程の、長い枯れ草や枝を運んでくるもんですから、

入りきらないためか、落下してきたヤツが我が家の玄関をあんな事にね・・・

 

 

毎日、ブツクサと文句を言いながら、屋根を見上げてます。

で、向こうも、ピィピィとこっちに向かって文句を言っている感じです。

 

 

今現在、そんな楽しい我が家です

 

 

 

 

 

 

タマゴが落ちてこないかそれだけが心配


最新の画像もっと見る

コメントを投稿