日めくり日記帳

日々の出来事を日記として書いていきます。

脂漏性皮膚炎に市販薬。

2015-10-24 21:45:16 | Weblog
2015年10月24日

何かふと、頭のかさぶたが気になったので調べてみた。

「脂漏性皮膚炎」てのは前に調べてたから、効果のある市販薬ってないのかと。


一応あった。抗ヒスタミン系外用薬が使われてるものが効くらしい。

商品名まで書いてあったんだけど、近くのドラッグストアには置いてなかった。

仕方ないから成分で選んだんだけど、効果ありますように。

しかしまぁ皮膚が弱いと大変困る

皮膚ってどうしたら強くなるんだろ?

生まれもったもんで仕方ないのかな?

さ、塗ってみますか

20代ラスト。

2015-10-18 20:46:47 | Weblog
2015年10月18日

昨日で29歳。

感情の波が激しい1日だったな。

地元で花火大会だったから実家に帰ったんだけど。

退院した母は相変わらずぐだぐだ言ってるし、気分屋で自己中。

やっぱり実家はイライラさせられる場所。

こんな家にうまれなければよかった。


夜。花火キレイだったなぁ~。ってちょっとだけテンション上がって。

1番おめでとうを言ってほしかった人からLINEはなくて時間が経つと友情も薄れるんだなってヘコみ。

そしたら高校の時訳あって仲良くなったコからLINEが。

おめでとうと入籍したって報告。

今年に入ってから結婚・妊娠の話を受けても手放しで喜べないことがほとんどだった。

だから単純に心からおめでとうって思えた。





ふと自分の机の棚に不自然に入ってる小さいノートが目に入ってきて。

見たら学生時代のプリ帳だった。

もともと好きじゃないからそんな貼ってないんだけど(笑)

プリ帳戻して目に入ってきたルーズリーフのファイル。

これなんか閉じてあんのかな?




看護学校辞める数か月前からの日記だった。

あだ名で書いてあるけど誰のこと書いてるのかすぐわかった。

ざーっと読んだけど。。。

ダメだね、ボロボロ泣いた。

いつまでこの時のこと引きずるんだろう?いつまで囚われてなきゃいけないんだろう?

この時の記憶すっぽり抜けてくれたらどんなに楽なんだろう?

消したい記憶ほど根強く残って。

一通り泣いて決めた。

自分の部屋片づける、あの頃の物が残ってるから前に進めないんだ。

年内に時間作って片づける。

手始めに卒業式のパンフレットと当時の手帳、ファイルを持って帰ってきた。

机が片付いたらこれらの写真を消す!



片付いたら少しはスッキリするかな?何も変わんないかな…。



母の乳がん。

2015-10-14 14:36:21 | Weblog
2015年10月14日

先月末にオペをして。

退院していい。というか早く出ろ。的なことを言われたと母から電話が来たのが8日。

でかい病院だから入退院激しいのもわかるけどそんな対応ある!?

ってキレそうになったというか、やっぱクズな病院だと思った。


1番やっちゃダメな対応だと思うんですけど。

もう2度と行かないからいいけど。

あんなんやっててよくクレーム来ねえな、とふと不思議に思った。

あ。そっか、もみ消してんのか。

それならどんだけ言っても一緒よね。

あとは通院だから病棟には行かないからいいか。

転移とか再発しなきゃいいけど。

こればかりは何とも言えないけど。