日めくり日記帳

日々の出来事を日記として書いていきます。

明日から。

2012-03-11 22:10:08 | Weblog
2012年3月11日
東日本大震災から1年…。被災地の方々にとってはとても辛い1年だったと思う。
津波で被害を受けて、壊れたままの建物…。
いまだに行方不明になったまま見つからない人だっている…。
それでも前を向こうとしている方々を見てると頭が下がる。
自分だったら立ち直れてただろうか?何もかも流され、大切な誰かを失っていたら…。
考えただけで怖い。津波の映像を見ただけでもたまに涙が出てくる。
これ以上、被災地の方々に悲しい出来事が起きませんように。
少しでも早く元の生活に近い状態に戻れますように…そう願わずにはいられない。


自分は明日から新しい職場に行く。正直、あのクソ歯医者のことがあるから行きたくない。でもずっとぷーであるわけにはいかない。1人暮らしなんだから。
実家には頼れない。自分でどーにかする、一人で生きていくって決めたんだ。
世間が厳しいことなんて嫌っていうほど身にしみてわかってる。

明日から、リスタート☆.。o○


3月に入って…。

2012-03-08 20:16:27 | Weblog
2012年3月8日
なんか3月って何かしら用事?が出来る。

3日は中学の同窓会だった。もともと女子会だったこともあって参加者17人中4人が男子(笑)久々に会う人もいるしたまには飲みたいなと思ってもう家泊まろ。ってことにして行った。2次会どうしようか迷ったけど仲良かった子が行くので行くことにした。初体験だよ、バーに行きました。結構みんな飲んでたのかテンション高かった(笑)

5日の月曜日は面接。介護の仕事は経験があったから割りといろいろ聞かれた。手応えは…この前の医療事務の時よりは大丈夫な気がするけど…どうだろ?期待はあんまりしてない。
面接終わってから高校の友達と遊んだ♪短い時間だったけどやっぱり地元っていいなって思えた

6日…火曜日は夕方父から電話がかかってきた。『暇なら家に来いよ~』とか言われんのかなって思ってたらなんと!『エンストしたからばーちゃんまで迎えに来て』だって。しょうがないから行きましたよ、1時間半くらいかかって。
結局次の日の朝牛乳配達と仕事先まで送ってってーと言われ急きょ実家に泊まるハメに(笑)ぷーじゃなかったら出来ないことだよな。

水曜日…昨日はそういうわけで父を朝6時から送って行ってそのままアパートへ帰ってきた。まあそれから2度寝して11時くらいに宅急便のお兄さんに起こされた(笑)
寝ぼけてたんだろーね、「お休みのところすいません」って言われたよ(^-^;

今日は確定申告行ってきた。あんまりよくわかんなかったけど少しお金が戻って来るらしい♪1人暮らしにはお小遣いがとてもありがたいのです(^^)
それと今日は夕方の芸能ニュースでキスマイのキスミントのCMの会見やってた。情報来てたからやるかやらないかわかんなかったけどつけといて正解、謎の美女って紹介されてるキスメン見れたし意外にも似合ってるけどアイメイクきつくね?って思ってしまった自分…(-_-;)
でもCM流れるの楽しみだな、13日からだっけ?なんかクリアファイルの情報とごっちゃになってる(;´д`)

やっぱり(笑)

2012-03-01 17:20:29 | Weblog
2012年3月1日
朝(つっても11時くらいだけど;笑)郵便屋さんが来た。
クソ歯医者から退職証明書が来たかな?っと思ったら先日受けた面接の結果だった。

まぁ、予想通りダメでしたけどね( ̄▽ ̄;)
でも驚いたのは綺麗なハンカチが同封されていたコト。
面接でかなりの時間待たせてしまったのでという旨の文が添えられていた。
こういう細やかな気配りが出来るとこなら職場環境もよかっただろうなぁ…。
とふと思ってしまった。

くよくよしてたって仕方ないさ、というコトでハローワークに行った。
で探した時はこれだ!という求人はなかったが備え付けのフリーペーパーみたいなものがあったので持って帰ってきた。

その中に『看護助手』の求人があったのでダメもとで受けてみようと思う。
受かるといいな。