おこわの窓口2015 ジュナ影もね

チワワと2トイ・プードルvs娘vs息子・・のよくある風景

所詮、いぬばか・・?親ばか?

ビールが値上げだなんて……知らなかったよ

2017年06月02日 | 日記

6月からまたいろんなもんが値上げって……

給料上がってませんけど

どのへんが景気がいいんだよ

給料上がってから、値上げを考えてほしいッス

愚痴ってしまいましたが……

我が家の金魚さん……2匹になってしまいました

が、この2匹さんはお祭りの金魚すくいの子達です。

そろそろ我が家にきて2年がたちます。

元気です。

フレーク上の餌をあげてますが、全然大きくなりません。

お腹だけは膨れていますが……

群馬の実家の金魚は1年目でフナみたいな大きさになっておりましたが

餌が少ないのかな?それともフレークタイプの餌がダメなのか?

まぁ……元気だからいいけど……ね

出窓にいるのですぐ水がコケで緑色になっちゃうんだよな~

コンセントがないところだから、浄化機置いてないので

1週間ぐらいで水が汚れてしまうから、10日ぐらいで水交換します。

後は酸素を発生させる酸素ブロックなるものを入れて水中の酸素は保っております。

なかなか面倒くさいけど、ほったらかしにできないので世話している感じはしますね。

浄化機を入れたら餌あげるぐらいで2か月ぐらいほったらかしにしちゃいそうだから……

金魚さん達の様子も小まめに見れるしね!

我が家では調度良いのかもしれないですね。

金魚とは別に勝手に育ってくれているのがダリアです。



まぁ……水と栄養はあげますが、それでも毎年育って花咲かせてくれるので

本当に楽です。

ダリア好きになりました。花綺麗だし!

去年は夏にアブラムシが大量にひっついていたので、今年は薬をかかさず噴霧しておかなくては

でも、本当に楽ですね!

ダリア他の色もほしくなりますね!

一番、手のかかるのは……

娘息子さんですな!



風邪ひいて、だだっ子中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校の運動会ッス2017 | トップ | ふぅ~!2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。