楽しい週末・・・のはずが・・・

2017-05-22 16:07:22 | グルメ
5月22日

先週は異動があり、ヘトヘトの1週間でした。

火曜日からですが、水・木・金・休出と、一気に5年分くらいの時間外をこなした感じでした

おかげでご飯を作る気にもなれず(いつもですけど・・・)姪っ子と同じくらいに終わっていたので

お疲れさん会を開催

健康診断が終わったお祝い??もあり、デザートまで追加 などなど・・・





土曜日は送別会でした まったく酔えなかったけど楽しかったし、いろいろ頂いて感謝です




昨日の日曜日はマロン&モコのトリミングデー

お願いしている間にまたまた姪っ子と、新規開拓へ

伺ったのは奥州市衣川区の 里山カフェ 山の贈り物 さんへ~

ナビに電話番号を入力すると、8㎞位手前の民家になってしまいました??

住所を入れて設定することをお勧めします

でも、かなり山奥に入ってからゴール地点は表示されるものの、道路の表示は出て来ませんでした

途中からすれ違うことの出来ない砂利道になるので要注意です

駐車スペースも少ないので私みたいな車で行くと迷惑をかけることになるかも??

どこからでもクマが出そうな雰囲気です



里山って感じよりも森の中です

ちょっとずつ広げていったようなお庭がかわいかったです。

ランチもメニューは多くないけど、美味しかったですよ~ ドリンクも多めでした



よく、五穀米とかのカフェが多くなっていますが私はどちらかというと苦手で、

こちらでは白米 合格~~~ ドライカレーもハヤシライスも



お店に入る時に食べ終わって出てくるカフェ大好き女子って感じのお姉さんたちに、

何が美味しかったですか~?と、聞くと、オムライスが美味しかったですよ~と。フムフム参考になります




それから道の駅を散策~

その後、おやつに団子食べようよ~ってこと で空飛ぶ郭公だんごのお店へ

私たちはお店の中で頂きました



ものすごく柔らかくて買って帰るものとは柔らかさが全然違うな~って感じました

きゅうりのおしんこもアクセントになって、ペロッと完食出来ました



で、マロモコを迎えに行って実家へ。

いつも実家に行くと何の雑種かわからない犬が2匹。おやつをあげるんだけど

1匹はいつも申し訳ないね~みたいな顔でおとなしく食べるんだけど

もう1匹の大きい犬の方が、あれっ?いらないのか??とか言ってるうちにガブッ



ギャーッ 私の肉厚の手に歯が刺さってる!!!

こらーって怒って、離したと思ったら指4本に噛み付き、人差し指が・・・・

痛くて痛くてすぐに水道で洗って・・・・タオルぐるぐる状態で病院へ

やばい。そこに姪っ子っとかいなかったら、逆に私の方が嚙み殺していたかもしれません(これ本当の私。)


消毒をして、破傷風の注射、抗生物質の点滴を受けて帰って来ました。

かなり腫れると思うから冷やしてねと。

昨日は痛くて痛くて眠れませんでした・・・



この写真よりもっと腫れてしまいました。雑種犬の雑菌がちゃんと繁殖したのか膿が・・・

今日も午前中、クリニックへ消毒の他に点滴も・・・・

今週は午後からの出勤なので行こうと思っていましたが、明日も病院に来てね、と。

仕事で使っている手袋は絶対入らないな~と思ったし、第一人差し指がしびれるし動かないし・・・

で、今日と明日お休みを取ることにしました。。

今日、絶対忙しい日だったのに申し訳ない

でもこんな手で出勤したら、異動して早速労災か??って言われそう。


そんなこんなで昨日の病院の帰りは久しぶりにベーシックさんへ

右手が使えないので、切って出して頂きました





いつ食べても美味しい牛ヒレカツでした


そうそう、なんか運転が大変で旦那様に迎えに来てもらおうと電話したんだけど忙しそうで・・・??

で、犬に嚙まれたって言ったら笑ってる・・うんうん確かに笑ってた

お見舞いに何か買って帰る??  帰って来てから大丈夫~~??

何も要りません  



今まで背中がかゆくて手が届かないから掻いて~~なんて時、何回助けてあげたと思ってんのよ~~~

二度と助けてあげないからね

ってなことで、盛りだくさんな日曜日を過ごしたのでありました。イテテ・・・・

ちなみに、昨日病院へ付き添ってくれた姪っ子はとても心配してくれました。

ものすごいドキドキで、あ~やってしまったな~って思いましたが

私が点滴している時にやって来たおじさんは、チェンソーで・・・やっちまったとか。

それに比べたら私は大したことないなと。

看護士さんにこちらでは噛まれたり切ったりっていう方が多いんですか??

「今日は外科の当番医だったので、そうなっちゃいますよね~」。うんうん納得。




右手は中指と薬指しか使えないので、この文章を書くのにかなり時間が掛かってしまいました 休んでよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。