広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マロモコ地方の今日の虹?雲?

2017-05-05 21:13:31 | 日記
5月5日

ん!!!



虹??







11時頃でしょうか・・・・

おにぎらずを作って、お洗濯ものを干しにベランダに出ると、

何??虹??

私がベランダから写真を撮っていると、コンビニの駐車場の方たちも何撮ってるの??

振り返って・・・・エ~~なんて言いながら真似っこして撮っていました

夕方やっている情報番組のごきげんテレビにメール送ったけど

私のは採用されず、他の一関や奥州の方たちのが採用されていました   

でも私が撮ったのが一番くっきり写っているように感じました

テレビでこのことを説明していましたが、

虹ではなく、彩りの雲といい彩雲(さいうん)というそうです。

今日のようにお天気が良く、上空の高い位置に薄い雲があるときに見られるもので

雲の中にある氷の粒に太陽の光が当たって、それが屈折をして虹のようなきれいな彩りに見えるんだそうです

今日、旦那様は三陸方面に釣りに行ったみたいだけど、

海からもオーロラのように見えたって言ってたけど、

たぶん私が撮った下から2番目のぼやけてきた時じゃないかな~って、思うんだけど・・・

仕事から??夜中に帰って来て3時に待ち合わせだったらしく

バタバタ夜中にうるさいんだけどって怒り狂っていたら

なんか寝坊して30分も遅れちゃったんだとか・・・

変な時間に起こされちゃって、寝不足&頭痛が

おにぎらずを作って食べたけど煮卵も消化したかったので多めに作ったら~

姪っ子が仕事でお弁当を持って行かなかったって聞き、届けに行きました

帰って来てお散歩と思っていましたが、暑くなってきたしなんだか頭痛がひどくなってきて

マロン&モコにごめんごめんして爆睡・・・

そこへ旦那様が釣りから帰って来て・・・・オーロラみたいだった話を聞かされたって訳~

あ~でも綺麗だったな~~ いいことあるかな~~~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のマロン&モコ | トップ | 今日のマロン&モコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事