ガブ飲み生活♪

お茶好きなmiyaのひとりごと

☆TBは禁止にしました(迷惑系が多いため)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005-09-22 | 映画
取引先から試写会のチケットをもらったので、行って観ました。

4年前のドラマ「ピュアソウル」のリメイク版韓国映画で、
アルツハイマーで記憶を失っていく奥さんとそれを支える旦那さんのお話。

と、いうと簡単だけど、目の前にいる愛する人のことも忘れていく気持ち、
また、忘れられていく気持ちは、見ていてやりきれない

そんな悲しい、せつない映画の中でも、病気が進行する前の二人の出会い
→ラブラブな結婚生活の様子やちょっとプッと笑える場面があったりして
最後はもちろんハンカチ片手に泣ける、観てよかったと思える一本だった

ちなみに隣の席の方は、始まって一時間程した頃から最後までずーっと泣きっぱなしだった

「私の頭の中の消しゴム(officialsite)」 10月下旬公開予定
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリゾー&モッコロ(偽) | トップ | おはぎ(お彼岸) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
spider (私の頭の中の消しゴム)
2005-10-03 23:13:46
コメントありがとうございました。

ブログを読ませていただき、映画をみたくなりました。

コメントありがとうございます (zattchi)
2005-10-15 10:09:16
ただ一人の相手を見つけ、愛し愛され続ける・・・そんな出会いは永遠なんでしょうね・・・
そうですね。 (miya)
2005-10-15 12:05:29
その永遠のテーマは、昔から映画に限らずいろんな形で取り上げられていますよね

やはり、人としての理想なのでしょうね
Unknown (cyaco)
2005-10-27 21:39:31
はじめまして、こんばんは。

池袋専科[ikeblog]の、チャコと申します。



「私の頭の中の消しゴム」私も観て来ました。

涙・涙・涙・・・。

観終わった後も涙が出て止まりませんでした。

素晴らしい映画を観る事が出来て大満足してます。



TBさせて頂きました。宜しくお願いします。
ほんとですね (miya)
2005-10-27 22:13:49
チャコさん、コメント&TBありがとうございます。

観てから1ヶ月ほどが経ちますが、

CMを観るだけで思い出してジーンときます。

あと音楽も良かったですね。

もう一度みたい映画です。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事