MMO探検記

MMOの記録

お買い上げありがとうございます

2006年03月18日 | ROSEオンライン
2倍増期間中
コンプリート期間中
ここ3ヶ月支払いしていれば無料期間中

です。

ついに桜スモリ売れました。
46Kで!
わ~~~~~~~~~い♪
普通売れなければ値下げですが、逆に値上げしていました(笑)
これは特別だし~♪

このアイテム使って花見やりました。
ナイトキャラで。
このゲームを始めて半年足らずの方もいたのでウケよかった・・・と思いたいです。

ナイトのレベルはここでは公開ストップです。
ナイト専用ブログに記載ありますから。


経験値2倍期間を使って銀杏93になりました!
クランに同じくらいのレベルの方がいますので一緒に組んでもう少し上げられそうです♪

昔からやっているものの強み

2006年03月08日 | ROSEオンライン
銀杏商売キャラ89です。
あぁ~ナイトキャラね、あのベヒモスキングが黄色くなってます(笑)
そうそうシャムシールが手に入らないからって125剣でがんばってるのも内緒です(爆)

何か良いアイテムはないかと倉庫内をみてみると・・・

売ってみることにしました。

11ヶ月くらい前のアイテムじゃなかったっけ?
古くからやってるものじゃないと持ってないですよね~これは。
ぼったくりかどうかの判断は皆様にお任せします(笑)

ナイトの別装備

2006年03月04日 | ROSEオンライン
狩り無しモードのカッコです。
このためにINT91にしてみた(笑)

ブルはちょっとがんばれば90になれます。
最近エルダン露店がなくなっていますので移転してみようかと考えております。
ユカ露店も売上良かったんですけどね。
どうやら銀杏の真似っこ露店が出てきそうな気配があります。
90になったら即移転かな。

クレクレ~

2006年03月03日 | ROSEオンライン
最近、銀杏でch1ユカワープ前に知り合いがいると
そこに移動し露店しながら雑談しております。
しゃべる露店って変ですか~?


このゲームが正式スタートし4ヶ月もするとよく見かけるようになった光景。

「サポください」

結構簡単に頼んでしまうんですね。
そこらをうろつく初対面のクレリックさんへの発言。
私ですか?
そんな知りもしないクレリックさんにいえませんよ。
あきれるというかある意味で感心するというか・・・

フルサポにいくらMPを使うのかってことを知っていたら
とてもじゃないけど無差別に頼めるものではないですよ。

あんまり簡単に頼んじゃう光景みてしまうと
「スクロール買え!」
っていいたくなるんですがね・・・

中華!

2006年03月02日 | ROSEオンライン
露店を出していると、
あるキャラさんと直接交渉が成立し、該当の商品を取り出し取引ウィンドウで交換。
そのあと少々看板を書き加え放置。
しばらくして戻る・・・

化けてる!!!
しかし他プレイヤー視点では化けていない様子。

そして一回閉店してもう一度開店!

あ、やっぱし。
バグといえばバグなのかしら?

化けといえば中華。
謎のゲームです。
このゲームは海外からの接続は禁止となっています。

が…外国人多すぎです。
まさか日本在住外国人がこんなに多いわけがないですよねー?
名前が文字化けしています。
しかも遠慮なく英語(爆笑)で話し掛けてきます。
こちらも遠慮なく日本語で応じております。
国外接続禁止のゲームにわざわざ英語使う必要なんてないですよねー。
しかも本物の英語圏人ではないので変な英語です。
何がいいたいのかはわかるんですけど、ぜーったい英語で応じてやりませんよ!

というわけで、上の露店文字化けよりも海外接続禁止を大きく告示した以上
本当に実行していただきたいものです。

以前、RMTサイト紹介がローズGMブログにトラバされた情けないこともありましたっけ。