ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

鹿児島のとんかつ“竹亭”

2011-04-30 | ★鹿児島グルメ
先日、鹿児島へ行ってきました鹿児島の街を観光するのは初だから楽しみで楽しみで
桜島が近くて大きかったなぁ。それに、街中も新幹線のお祝いムードがちゃんとあって安心しました

お昼ごはんは、鹿児島市上福元町にあるとんかつ屋さん『とんかつの竹亭』(Yahoo!グルメHP)へ
私がいただいたのは「上ひれかつ定食」。贅沢です

キャベツは山盛りだし、ボリューム満点でした
本場のとんかつはやっぱり美味しかったぁひれ肉だから柔らかくて。

この竹亭さんは、地元の方に人気なんだそうです。値段も安くて美味しいからかな人気なのも納得です。
この日も、作業服を着たお客さんで満席になってました

お腹いっぱいになった後は、天文館へ「白熊」を食べに行ってきましたその話は、次の次くらいにまたゆっくりと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿